見出し画像

本日の一歩🦶京アニ放火初公判‼️

京アニ放火殺人の初公判が、
いよいよ始まりました。

2019年7月18日に京都市のアニメ製作会社「京都アニメーション」(京アニ)にガソリンをまいて火をつけ、36人もの方が亡くなった事件です。

本日の一歩🦶は、
この被告がどのような人物だったのかを調べる、です。

ネットからの情報なので、
間違い情報もあることを考慮して、
あくまでも参考程度です。

ただ、ここに社会の闇があるならば、
触れないわけにはいかないな、
そう思っています😌

2019年7月18日 事件発生
2020年5月27日 逮捕

事件の動機は不明。
「自分の小説が京アニに盗まれた」と主張しましたが、事実は不明。

2023年9月5日、京都地裁にて初公判

裁判では、事件のときに正常な判断ができていたかどうかが争点となります。


被告の過去は、ネットで色々とありましたが、曖昧な情報も多く、
無責任な部分を消去していくと、
以上の部分しか残せませんでした。

これから法廷の場で明らかになっていくでしょう。

被告は、病気や問題を様々抱えていたかも知れませんが、
もしそうだとしたら、早めに治療を受けていれば、事件を防ぐことができたかもしれません。

京アニ放火殺人事件は、とても悲しい事件です。
この事件を通して、社会が良い方向に変わっていくことを願っています。

本日の一歩🦶は、ここまで‼️
本日も、良い一日にしましょう😆✨

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?