見出し画像

本日の一歩‼️不動産販売編④😁山林DAO編①‼️

おはようございます😃☀
本日の一歩の時間です。

山林を売る方法を検索していると、面白い記事にぶち当たりました‼️

株式会社巻組
宮城県石巻市の会社のようです。

「山林DAO~NFT/DAOを用いた遊休山林利活用」

キャンプ場のサブスクを考えられているようです。
土地を買取り、
利用権利はNFTで販売。

著者は、山林の活用法をみんなで考えたいと、
山林DAOのアイデアを生み出されました。

最後は、「DAOやNFTという最新テックを使ってお金を回し、「山で稼げる」仕組みをつくりたいと思っています。」という言葉で締められていました。

以下、私の感想。

んっ?!!
何言ってるか分からん⁉️
むっず‼️
という感覚でした。
分からん言葉が多用されている‼️

しかし、新しい言葉で新しい発想を生み出されている方の考えは大事です。
我々は、新しい時代に突入していくので、既存の言葉に縛られていては前に進めません‼️
そう自分を鼓舞して進み続けます😁✨

DAOは、分散型自律組織。
株式会社の、一つ一つの事業を、一つの会社にする。
新しいことは、その時の報酬は、お金ではなく、トークンで支払われる。

今日は時間がありませんが、この新語たちを、誰にでもわかりやすく噛み砕き、この記事の有用性を、今後解き明かして行きたいと思います‼️😊

私の強みの一つに、分かりにくいものを分かりやすく説明するという能力があります。
その能力は、その事象を完全に自分が把握できたときに、発動できます🤓
。。。あれ?でもそれって誰でもそうか、な😅笑

とにかく、一旦理解に努めて、また発表していきます。
(良ければ、どなたか教えてください。すぐ頼る、という能力にも、長けていると自己分析しています😎笑)


では、時間になりましたので、本日の一歩はここまで‼️
本日もお付き合い下さり、ありがとうございました🔥

りすぺくと・ゆう(目の前のあなたに敬意を払う)のフォロワー数は、現在、27名‼️大切な27名に感謝です😊
目標は、フォロワー100名です‼️😁

仲間が多い方が、夢は叶う🔥
1人で出来ることは、限られている‼️
私は、フォロワーさんを大切にすることを誓い、共に学び合う関係を作りたいと思っております‼️😆

我々の今日一日を良い日にしましょうね☀️

「良い日になるように」ではなく、「良い日にしましょう」としているところが、ミソです。
いつでも幸せは、能動的に捕まえていくものだと思っています😊✨
私はこの記事を、「あなた」に見ていただけて、幸せです😁

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?