見出し画像

本日の物語🦶Appleの創業者スティーブ・ジョブズ‼️

本日の読み聞かせの物語🦶
iPhone15が発売されましたし、
iPhoneに、大変お世話になってますので、
創業者のスティーブ・ジョブズの物語を、
チャットGPTに作ってもらいました😊


スティーブ・ジョブズは、iPhoneの創業者であり、世界中の人々に影響を与えた実業家です。彼は成功するまでにどのような努力をしてきたのか、物語にしてみましょう。

スティーブは、生まれたときに本当の両親に捨てられてしまいました。でも、ジョブズという優しい夫婦に引き取られて、愛情をたっぷり受けて育ちました。スティーブは小さい頃からとても賢くて、学校では飛び級もしました。でも、友だちがあまりいなくて、いたずらばかりしていました。

スティーブは高校生のときに、コンピューターが大好きなウォズニアックという友だちと出会いました。ウォズニアックはコンピューターを自分で作ることができるすごい人でした。スティーブはウォズニアックの作ったコンピューターを見て、これを売ればお金になると思いました。そこで、スティーブはウォズニアックと一緒に会社を作ることにしました。その会社の名前は「アップル」でした。

スティーブとウォズニアックは、自分たちの家のガレージでコンピューターを作り始めました。最初のコンピューターは「アップル1」という名前でした。このコンピューターは今と違って画面がなくて、キーボードもなくて、ただの箱でした。でも、それでもたくさんの人が買ってくれました。スティーブとウォズニアックはうれしくて、もっと良いコンピューターを作ろうと思いました。

次に作ったコンピューターは「アップル2」という名前でした。このコンピューターは画面やキーボードがついていて、色々なことができるようになりました。このコンピューターは大ヒットして、スティーブとウォズニアックは一躍有名人になりました。アップルはシリコンバレーという場所で一番の会社になりました。

でも、スティーブは満足しませんでした。もっと素晴らしいコンピューターを作りたいと思っていました。そこで、スティーブは「マッキントッシュ」という名前のコンピューターを作り始めました。このコンピューターは今までになかった画期的なものでした。マウスという小さな道具を使って画面を操作したり、絵や音楽を作ったりすることができました。

スティーブはマッキントッシュを発表する日を楽しみにしていました。でも、その前に大変なことが起こりました。スティーブは自分の会社から追い出されてしまったのです。スティーブは自分の考えを押し通そうとして、他の人たちと喧嘩ばかりしていました。それに、マッキントッシュは高すぎて売れなかったからです。

スティーブは悲しくて怒っていました。でも、あきらめませんでした。自分で新しい会社を作ることにしました。その会社の名前は「ネクスト」でした。スティーブはネクストで新しいコンピューターを作りました。でも、このコンピューターも高すぎて売れませんでした。スティーブはまた失敗したと思いました。

でも、スティーブはもう一つの会社を持っていました。それは「ピクサー」という名前の会社でした。この会社はアニメーション映画を作る会社でした。スティーブはピクサーで「トイ・ストーリー」という映画を作りました。この映画は世界初の長編CGアニメーション映画でした。この映画は大ヒットして、スティーブはまた有名人になりました。

そのころ、アップルは困っていました。スティーブがいなくなってから、良いコンピューターが作れなくなっていました。そこで、アップルはスティーブに戻ってきてほしいと頼みました。スティーブは最初は嫌だと言いました。でも、アップルがネクストを買ってくれると言ったので、スティーブは承知しました。

スティーブがアップルに戻ってきたとき、アップルはもうすぐ倒産しそうでした。スティーブはすぐに会社を立て直すために動き始めました。まず、不要な製品や人員を切り捨てました。次に、新しいコンピューターを作り始めました。そのコンピューターの名前は「iMac」という名前でした。このコンピューターはカラフルでおしゃれで、人々に大人気になりました。

スティーブはiMacのあとにも次々と新しい製品を作り出しました。「iPod」という音楽プレイヤー、「iPhone」という電話機、「iPad」というタブレットコンピューターなどです。これらの製品はみんなが欲しがるものでした。スティーブは世界中の人々に夢と感動を与えました。

でも、スティーブは病気になってしまいました。膵臓がんという恐ろしい病気でした。スティーブは病気と闘いながらも、新しい製品を作り続けました。でも、2011年10月5日、スティーブはこの世を去りました。56歳でした。

スティーブ・ジョブズは、生涯にたくさんの困難や失敗に直面しました。でも、彼は決してあきらめませんでした。彼は自分の夢や情熱を信じて、素晴らしいものを作ろうとしました。彼は世界を変えることができたのです。

みなさんも、スティーブ・ジョブズのように夢や情熱を持って、努力してください。そうすれば、あなたも素晴らしいことができるかもしれませんよ。

おしまい

😊どうやった?
👦良い人やなぁって思った
👶楽しかった。友達って誰やった?
😊 ウォズニアック
👶そうそう、一回しか出てこなかったな。
👦スティーブを追い出したからやろ。

😊そうかも知れないね✨

おやすみ😊✨
おやすみ👶👦✨

本日の物語🦶は、ここまで‼️
では、また‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?