見出し画像

【私が有料SNSにシフトした理由】



現在、私がサロンとして、個人としてやってるSNSは(LINE、FB、Instagram、Twitter、WordPress、ameblo、note、FOLLOWME、stand.fm、BASE、SUZURI)などがあります。



Twitterだけは、誰にも知られたく無い唯一の場なので個人的に使ってますがw


その内の5つほどのツールやサブスク、通販などからも収益を作り出しています。


有料ツールを導入してから、サロン業務以外での外部所得も増えました。


トータル的な不労所得はサロンオープン時からずっと並行して構築してきてるのでだいぶ稼がせて貰ってます。(笑)

(※不労所得については別記事も参照)

ここから先は

4,251字

¥ 100

口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。