見出し画像

PS4リモートプレイ エラー

PS4のリモートプレイをしようとした時に

「ネットワークの接続速度が 十分でないため、リモートプレイが始められません」
と言われた。

昨日まで繋げてたからネットワークに問題はなさそう。

結論
システムアップデートをする。
設定の下記メニューで2枚目の画面になったら完了。
外出先で上記エラーが出たらもうその日は諦めるしかないね。

原因がソフトウェアアップデートなのに全く違う内容のエラー出るから混乱する……リリースするタイミング、決まってたりするのかな?

おわり。

追記
この前のアプデ(6.5.0)で調整入ったみたいですね。今まで4Gなどの回線でも繋げてたのがWiFiじゃないと繋げなくなりました。
エラーメッセージがそこを改善しても根本的な改善にならない、みたいなのが多くてちゃんと書けや、と思えますね。
あまりに腹が立つので公式よりわかりやすいページ作ってやりたい。

サポート?はよく分かりませんが 多分飲み物とか細々したもの代になります。