見出し画像

【書く習慣 Day10】 私は変わっているらしい

尊敬する人に「変わってる」、「頭おかしい」と言われました。私はそれを言われたときに褒められた気がして嬉しかったです。

よく聞くと悪口のように思えますが、「変わってる」ことは私にとって最高の褒め言葉なのです。

目立ちたがり屋な訳ではないです。人前で発表するのは苦手だし、リーダーになるのも向いてないと思っています。
でも、人と違うアイディアだったり、行動、最高にカッコよくないですか?ちょっと痛い人とか思わないで下さいね笑
自分ってどんな人間?って考えたり自分に合う仕事ってなんだろう?と考えることが増えたので性格診断をしました。

昔から心理テストや血液型占いが好きでした。良いことしか信じないのですが、面白いですよね。

最近話題の性格診断を受けてみました。韓国で話題の診断テストです。

16Personalities性格診断テスト

私は広報運動家タイプでした。

あなたの職業には興味はない。知りたいのは、あなたが何に憧れ、それを叶えることを夢見ているかだ。あなたの年齢には興味はない。知りたいのは、愛や夢を手に入れるために、人生という冒険のために、馬鹿だと思われても構わないかどうかだ。                                                                                                                                                                           ORIAH MOUNTAIN DREAMER

読んでみると当たってる〜と思うのですが、ググると 「うざい」「嫌われる」と出てくるのがなんか辛いですね笑

ちなみに3回やりましたが、同じ結果でした。私は、計画を立てるのが苦手で楽観的な性格です。でも、裏を返せば行動力があって、ポジティブなやつってことですよね。短所は長所になるし、短所は長所になるんですよね。正直、慎重派で分析できる人に憧れるときもあります。人は無いものねだりをすることを知っています。だから、「変わっている」私を受け入れたいと思っています。

書いていたら、伝えたいことが分からなくなってしまいました。それでは、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?