見出し画像

PHOTOSHOP / 複数枚の写真を合成し映画のようなワンシーンを作る方法

こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のNORD WORKSレタッチャーのオオタニです。

この度ついにレタッチ動画チュートリアルが公開されました。

常日頃twitterで言っておりますが、レタッチというのは単純で簡単なテクニックの集合体です。

切り抜いて、配置して、ポーズをかえて、影つけて、光のせて....

とまぁ単純作業の繰り返しなわけです。

レタッチに一発ですごいものができるなんてウルトラテクニックはありません。

わりと派手にみえるビジュアルでも、今回の動画をみていただければ、レタッチがいかに単純で簡単なテクニックの集合体だということがわかるはずです。

フォトショップの基本操作をある程度わかる方がみればきっとできるはずです。

もしわからないことがあればtwitterで私に質問してください。

全てお答えします。笑

またこの動画を購入した方は恐竜の写真がダウンロードできるようになります。

背景はストックフォトなのでダウンロードできませんが、是非皆さんのオリジナルの背景をつくってみてくださいね!

ビジュアル制作ができると写真はもっと楽しく。

CGをやってる方ははもっと幅広く絵作りができるようになると思いますよ!

動画を見ながらレタッチもっとうまくなりたいという方はこちら!!

CGWORLD ONLINE TUTORIALS
『複数枚の写真を合成し映画のようなワンシーンを作る方法』


頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。