バナー_note

誰でも簡単!!「5才若返り」人物レタッチテクニック!!(動画解説編)

このテクニックは書籍「Photoshopレタッチ[伝わる]写真補正&加工を学ぶ現場の教本」にも同じようなテクニックが書かれています。

書籍とは使用している素材が違いますが、まずは書籍をチェックすると良いかもしれません。


こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のレタッチャーの大谷キミトです。

今回は以前テキスト版でご紹介しましたこちらの記事の動画解説版です。

使用している素材が少し違うので、作業内容も若干の違いはありますが、メインの作業に関しては同じです。

実際に作業している所をみてみたいという方はこちらをどうぞ!

このテクニックはわりと初心者でも使いやすい簡単なテクニックです。

こんなシーンに役立ちます。

・面接の写真
SNSにアップする自撮り
お見合い写真
・コスプレ写真
会社webサイトに出すための社員や代表写真...

少しでも好印象にすることで、良い方向性に進むことってありますよね。
そんな人物写真が大切なシーンで役立つ人物修正テクニックです。

バナー_note2

このほんの少しの印象が良くなる感じが自然でいいんです。

テクニック的にも簡単なのにわりとしっかり自然に仕上がるのがいいところ。


覚えると便利な人

ある程度Photoshopで人物レタッチをやっている方は不要だと思うのでみないでください。
人物修正初心者の方にはとても参考になると思います。

とくに会社サイトに顔出しすることになった!なんていう時にPHOTOSHOPをつかって自分でレタッチできるので便利ですよ。

初心者用レタッチテクニックではありますが、PHOTOSHOPの細かい基本操作の説明は省いておりますのでPHOTOSHOPが初めて方はやめた方がよいですね。



誰でも簡単!!「5才若返り」人物レタッチテクニック!!(動画解説編)

WiFi環境でダウンロードしてください。

18分36秒(303MB)

Dropboxから動画をダウンロードすることができます。https://www.dropbox.com/ja/

この先文章はありません
DLデータがあるだけです。

よかったらいいねボタンも押していってね。
PHOTOSHOPのショートカットキーが出てくるよ!


ここから先は

0字

¥ 4,400

頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。