見出し画像

研修旅行in広島【トーホービーズ工場見学・広島自由行動編🦪】

こんにちは!🙋🏻‍♀️
リテールプランニングコースのnote担当、武部弥呼です!これからリテールプランニングコースについて発信していきますので、よろしくお願いします🤲🤍

私たちリテールプランニングコースは、5/31〜6/2の3日間研修旅行に行ってまいりました🚅
6/1研修旅行2日目のトーホービーズ工場見学・広島自由行動についてお話ししたいと思います⭐️

まずは、トーホービーズ工場見学についてお話ししたいと思います🏭

トーホービーズについて少し説明します!
トーホーは昭和26年にグラスビーズの会社として創業、10000種類を超えるグラスビーズの製造を行っています。 このトーホーのグラスビーズは、手芸屋さんにいけば必ず目にすることができるほど日常に潜んでいながら、その品質の高さから高級ブランドやブライダルドレスコレクションにも使用され世界中で愛されています🩷


工場の中ビーズが出来上がるまでを1から見学させていただきました!

興味津々でビーズの制作過程のお話を聞いています👂🏻
ビーズの完成を見ている様子✨

私たちのグループはTOHOビーズ様とコラボレーションをしアクセサリーを販売しようと考えているので、ビーズの制作を見ることができてよかったです!
コラボレーションのアクセサリーが一段と楽しみになりました🙌🏻

そのあとは広島市内を自由見学しました!
私たちのグループは、広島平和資料館に行き被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や絵などの資料の展示を見てきました👀
東館には、核兵器の危険性や被爆前後の広島の歴史について展示しているほか、被爆者証言ビデオを自由に視聴できるコーナーもありました。

↑広島城の目の前まで行ってきました🏯
広島で食べた本場の広島焼き😋
 有名なみっちゃんというお店のお好み焼きです💯💯


広島を大満喫して2日目は終了です!
一日中歩き回ってこの日はすぐ就寝しました💤

次回は研修旅行3日目の宮島についてです🎶

6月も残りあと少し!100周年のイベントも終わりRE・TENTオープンに向けて準備を進めています!

それでは次回のnoteもお楽しみに📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?