見出し画像

エレクトーン楽譜&演奏入りレジスト販売開始♪

以前YouTubeに演奏動画をアップした「わらの中の七面鳥」を演奏してみたいとの声がありましたので、楽譜PDFデータと演奏入りレジストデータを販売することにしました。
YouTubeの演奏よりは少し弾きやすく変えてあります。グレード5〜4級程度です。
もともとELS-02用にデータを作ってたのですが、今回頑張ってELS-01用のデータも作りました!
それぞれのセットは¥1,000で発売しています。
ダウンロード販売の特性で返品ができませんので、02用、01用、お間違えのないようご購入ください。
メールアドレス知ってる方は、直接販売もできますので連絡くださいね。

楽譜販売は著作権の問題など難しい面があるのですが、この曲に関しては「アメリカ民謡」なので、そこはクリア。
あとは楽譜とレジストをセット販売にしたかったので、販売場所を色々考えてみました。
なるべく、購入する方にとって負担の少ない買い方ができる「BOOTH」(ブース)というデジタルコンテンツが販売できるサイトにしました。
ここは、メールアドレスとパスワードの登録のみで購入することができますし、支払い方法もカード払いだけでなくコンビニ払いも選べます。
この辺の配慮も購入者のプライバシー保護の点で安心です。

「BOOTH」での購入方法を下に書いておきます。
最終的にダウンロードしたレジストデータをUSBメモリにコピーして、それをエレクトーンで使用しますので、パソコンで購入してください。

①カートに入れる
②レジに進む
③pixiv IDを作る
④メールアドレスを登録
⑤支払方法
⑥ダウンロード
⑦ダウンロード

ZIPファイルの解凍方法と、エレクトーンデータの再生方法は次の
「圧縮されたエレクトーンデータの解凍方法」で説明します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?