見出し画像

オリジナル曲をコンテストへ (Audio Modeling SWAM Violin)

オリジナル曲を、あるコンテストへ応募しました。
モーニング ブリーズ〜Morning Breeze〜

なんと、優良賞受賞しました!

ネットでオリジナル曲コンテストの案内を見つけて、その時作りかけてた曲をあわてて完成させ応募したのですが、賞をもらえたのは素直にうれしいです!
O-CHAと笑顔のある暮らしコンテスト

お茶を飲むのに適したBGMということだったので「朝の紅茶」というイメージで、自分の好きなカーペンターズのサウンドを目指して頑張ってアレンジしてみました。メロディーのバイオリンはパソコンでの打ち込みで、Audio Modeling社のSWAM Strings v3のViolin音源ソフトを使いました。

今まで沢山のストリングス、バイオリン音源を試してきましたが、その中で1番素晴らしいと思います!サンプリングとモデリング技術を合わせているので、音のリアルさだけでなく、使い勝手や反応がとても良いのです。
他にも音が良い音源ソフトは沢山あるのですが、速いフレーズを打ち込むと発音が遅れたり、表情のコントローラーが思うように反応しなかったり、反応し過ぎたり…

このSWAM Strings v3はリアルタイムでかなり荒々しい演奏をしてもちゃんと音がついて来ますし、表情のコントローラーも、ちょうど良い塩梅で気持ち良く反応してくれます。
今まで使ってきた他のバイオリン音源もかなり素晴らいサウンドだったのですが、この音源は打ち込みのメインとしても充分使える存在感のある音だなと感じます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?