見出し画像

【検証】話題のリップモンスタースフレマット塗り直しなしで1日過ごしてみた。

こんばんは。
美容の力で「プラスの影響」を広めたい、
れとろと申します🍋

今回は話題のリップモンスターから登場した
スフレマットタイプの実力をまとめてみようと思います!
使ってみた感想や検証も行っているので
楽しんでくださると嬉しいです👾
リップモンスターって?と疑問に思った方は
ぜひ前回の記事も読んでみてくださいね。

目次
1 リップモンスタースフレマットとは?
2 検証!化粧直しなしで1日付けるとどうなる?
3 まとめ

1 リップモンスタースフレマットとは?
「高発色、高保湿、落ちにくい」
コロナ禍でマスクの着用が当たり前になる中、
嬉しい機能を兼ね備えたリップ製品が登場しました。それがKATEから発売されている「リップモンスター」でした!
この度新しく登場したのは、従来の機能はそのままに仕上がりをふんわりマットに変えた
スフレマットバージョンです。
第1弾と同様とっても人気で、今でも薬局などで出会えたらラッキーというくらいレアなアイテムになっています💄
カラーは全5色です✋


2 検証!化粧直しなしで1日付けるとどうなる?
それでは早速、リップモンスタースフレマットの着け心地、色持ちなど使ったからこそわかるポイントを検証と題してお伝えしていきます。
これから購入を考えている方の判断材料になれば嬉しいです♡

今回私が手に入れたのはこちらの色↓

検証の色見本。
腕にのせた時の色見本
腕に乗せたあと5秒後にティッシュで擦ってみた。
ある程度色が既に付いている!

今回の検証はこの深紅の闇を使って行います。
検証内容は至ってシンプル。
朝メイクの際に唇に塗布し(通常2度塗りしてます)、化粧直しをせずに1日過ごします。
朝塗った時の色がどのくらいまでもつのか、
またスフレマットということで唇は乾燥しないのか、この2点に着目していきます。
※このあと唇をアップにした画像が続きます。
ご注意ください⚠️

┈┈┈✄┈┈┈キリトリ線┈┈┈✄┈┈┈

では実際に朝から夜までどのように見た目が変化していったのか見ていきましょう。

朝一番。つけたての時。
だいたい2度塗りした直後。

マットタイプのリップを使うとどうしても乾燥が気になることがあると思いますが、リップモンスターに関してはそこまで気になることはありませんでした。セミマットな感じですかね🤔そして、仕上がりがやわらかい色味になって、
ふんわりマットな雰囲気になります♥️

そして、私は色持ちを良くするためにティッシュオフを必ず行うようにしているのですが、その直後の様子がこちらです↓

ティッシュオフ後の色味。色はある程度残り、
自然な血色感が出た。

このあとはマスクをして仕事へいき、飲み物を飲んだりランチを食べたり、普段通りに過ごしました。そうして過ごしたお昼休み後の色味がこちら↓

半日過ごしたあと。飲み物を飲んだりしていたにも関わらず色が残っている!

いかがでしょう?結構つけたて発色が残っていませんか?
いくらマスクをしている時間が長いとはいえ、
ご飯を食べる時などはやはり血色感のある顔でいたいと思ってしまいます。そんな時にリップモンスターは長時間付けたて発色を叶えてくれるアイテムだなと思いました。半日つけてても私はドライな感じはせず、唇に密着してくれているんだなと感じました。

ただ、1点気になったことがありました。
それはマスクへの色移りです。ティッシュオフをして唇につけていたにも関わらず、マスクの内側にもうっすらと色が移ってしまうことが分かりました。
この点は第1弾ででたリップモンスターはあまり心配なかったのですが、スフレマットタイプは少し注意がいるかもしれません。(付け方や色にもよるかもしれないのですが😭)

最後に一日を終えた時の色の様子をお伝えします。こちらです!

化粧直しなしで一日過ごした後。やはり丸一日は持たないかもしれない、、、

さすがに丸一日塗り直しなしで過ごすと、
最後までは色は持ちませんでした。
お昼休みなど半日くらいたったタイミングで
1度お直しすると夜まで綺麗に発色してくれそうです。

3 まとめ
リップモンスタースフレマットを使い、
検証を行いましたが最後にまとめをして締めくくります。

◎良かった点
・ふんわりマットでやわらかい雰囲気を演出できる
・マットな質感だが唇の乾燥が気にならない
・化粧直しで過ごしても半日は色持ち持続する

×注意する点
・マスクに色移りしやすい
⇒ティッシュオフをしっかりする、丁寧に重ね付けするなど対策をすれば良さそう。

たまたまマスクをとった時だって、可愛くいたい!そんなふうに思う方もきっといらっしゃると思います。でも頻繁に塗り直すのはめんどくさいし、そんな余裕もない…そんな時にきっとリップモンスターは力になってくれるのではないかと思います💄

ぜひ買い物の際の参考にしてみてください!
では、本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?