見出し画像

のりとトーストの不思議な相性 NO,7 神田 珈琲専門店エース

もうnoteを始めて1週間が過ぎたんですかね?

早いもんだ。

さて、本日は神田のエースさんをご紹介。

画像1

オレンジ色と白(ではないな。何色なんだろ?)のストライプの屋根?が印象的なこぢんまりとしたお店。

画像2

珈琲専門館と言うだけあって、コーヒーの種類が豊富です。

この日は朝早く起きれたので、モーニングに来ました。

朝イチでコーヒーを飲みにいらっしゃった常連のお客様が何人もいらっしゃって、新聞や雑誌を読んだり、マスターとお話したりしていました。

皆様リラックスしていらっしゃる。

画像3

エース名物のりトースト!

銀色のお皿が昭和レトロな感じがして可愛いです。

さらにミニのぼり!ミニのぼり可愛い。

海苔をトーストで挟んでいるんですが、バターと醤油を使っていてとても香ばしくて美味しいです。

味は磯辺焼きににている様な気がします。

お餅がパンになったみたいな感じ?

サクサクのトーストにバターと醤油、のり。

バターと醤油は鉄板の相性ですが、パンとのりの相性が意外と良くてビックリします。

画像4

コーヒーも勿論美味しいです。

おかわり無料なので、勿論いただきました。

何人かテイクアウトのお客様がいらっしゃいました。

会社で飲まれるのかな?

歩きながら飲まれるのかな?

どちらにせよ、お気に入りの喫茶店のコーヒーをテイクアウトでいただくのは楽しそうだな…と思いました。

画像5

以前来た時はアメリカンドーナッツもいただきました。

バターの風味とお砂糖の甘さと歯応えが合って美味しかったです。

また早起き出来たらモーニングに行きたいです。

♡キャサリン♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?