見出し画像

夜の幻想的な東京駅と美味しいdancyu食堂!


東京駅界隈をぶらりと歩くのが結構好きなんです。
先日に続き、この日も訪れてきました。
仕事帰りだったので、同僚と行ってみようということになり、出かけてきました。
お腹もすいていたので、あの雑誌「dancyu」がプロデュースした「dancyu食堂」さんへ…。


焼売(しゅうまい)定食

こちらは同僚が注文した「焼売定食」。
大きめなシュウマイがメインの定食です。
ご飯はわりとボリュームがあります。
男子でも満足するのではないかしら?


小鉢定食

こちらは小鉢定食。
(訪れた日時点の定食の内容です)

様々な食材の持ち味を活かして作られた、美味しい小鉢が並びます。
少しずつこんなふうに食べるのが好きな私。
わりと色とりどりで食も進みますね。
ご飯がモチモチで美味しかった~!
また行きたいです。

<dancyu食堂>

所在地:東京都千代田区丸の内1丁目9-1
    JR東日本東京駅構内1階グランスタ八重北
アクセス:東京駅丸の内北口から徒歩約1分
    

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?