見出し画像

2022夏アニメ(タ行)

まだタ行かよ!一記事当たりの労力は減ったけど書き終わったときに「まだ○行か…」てなるから気持ち的にあんまり変わりませんでした。

さて

あいうえお順で紹介してます。今回はタ行です。
再放送や5分アニメなどは除きます。

※感想は1話を観た時点での感想です。

※ネタバレを防ぐため、内容には極力触れないようにしていますが、それでもネタバレが嫌な人は見ないでください。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇

ベルはアステリオスに敗北したが、街の人々から軽蔑や非難の目を向けられることもなくなる。ベルは2か月でLv.4へランクアップを果たし、新しい二つ名「白兎の脚(ラビット・フット)」を得る。

もう4期目。凄いっすね。ベル君が強くなってきて面白くなってきた。1~3期を観てないと厳しい。

ちみも

「地獄からの使者」と名乗る地獄さんと、魑魅魍魎であるちみもは、人間界を地獄にするため、地獄からやってくる。地獄さんとちみもはめい、はづき、むつみの三姉妹が住む鬼神家に居候することになる。

これ30分番組なん?てか深夜番組なん?凄くほのぼのしていて凄く子ども向けっぽい内容。絵も可愛らしくてとても深夜アニメとは思えない。

D4DJ Double Mix

『D4DJ First Mix』で描かれることが少なかった燐舞曲とMerm4idに焦点を当てたスピンオフ。

最近ちょいちょい見かける単発の特番。でもブシロードはこの手法が多い(ルパン三世か)。燐舞曲(ロンド)とMerm4id(マーメイド)が好きな人は観ればいいんじゃないって感じの内容です。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!

「てっぺんグランプリ」の地方予選を突破したヤングワイワイは全国大会に向けて、大阪のタカコ荘に合宿。他の4組のトリオと様々な課題を乗り越えていく。

お笑いといえばやっぱり「コンビ(ニ人一組)」のイメージが強いと思うけど、これは「トリオ(三人一組)」が主役。ブシロードが本気でお笑いのてっぺん獲りに来てる。

転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜

異世界へと召喚された元ブラック企業の会社員佐野ユージは、冒険者には不向きな『魔物使い(テイマー)』であったが、魔物使いとしては規格外の才能を秘めていた。テイムしたスライムのスキルと、魔導書由来の魔法を習得して新たに獲得した職業『賢者』の力を組み合わせることで最強クラスの技を繰り出せるようになったユージは、自身の強さに無自覚なまま冒険者となり、異世界の常識を破る無双ぶりを発揮していく。

まさかこれがアニメ化されるとは…。知ってる人は知っている、「俺の魔法がおかしいって、強すぎって意味だよな?」の元ネタです。その回は果たして何話になるのか……。知ってる方は乞うご期待。

桃宮いちごは同級生の青山君のことが好きな高校生。いちごは念願の青山君とのデート中に遭遇した地震の直後、数人の女の子と光に包まれ、ネコが自分の体に入るかのような感覚に襲われる。それ以降、眠気にいつも襲われたり、体が異様に身軽になったり、魚を見るとくわえてしまうようになってしまったいちご。その不思議さに悩むいちごを心配してくれた青山君に告白しようとしたところ、今度は目の前に巨大なネズミが現れて襲い掛かる。そこに突然現れた青年に「たたかえ」と言われたいちごは、猫耳としっぽをつけた姿に変身してしまった。

これ土曜の朝8時にやるやつですよね?何で深夜アニメなんだよ!観てるとなぜか懐かしい気持ちになります。『ミルモでポン!』とか『きらりんレボリューション』とか観てた人、集合。


Dr.STONE 龍水

千空は、司をコールドスリープさせて延命させるための冷蔵庫を制作し、一時的に司の命を止めた。また、百夜の遺した情報から石化光線の出所が南米大陸だと掴んでいた千空は海を渡るため、船の建造を宣言。

龍水編です。これテレビスペシャルでやってたんだけど単発でやると見逃す可能性高いからマジでやめてほしい。内容は凄くいいのに勿体ない。


その後

タ行は特記事項なし。これめちゃくちゃ好き!てものがないので終わります。

以上です。

あ、M-1に10/2(日)出ます。


次回はナ行の予定です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


https://mobile.twitter.com/parklane_strike

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。