2022年振り返り

毎年恒例(?)の振り返りです。
言うて今年は去年と比べてあんまり振り返ることがありません。
4月に解散してからほぼ活動してないからね。
もう芸人なんていつ辞めてもいいんだけど、周りの無責任な同期がうるせぇからもうちょっとだけ続けます。でも俺に「続けた方がいい」って言う同期は全員責任取れよ。食えなくなっても食わせろよ。人の人生に口を出すってのはそういうことだからな。

話が逸れましたが早速振り返っていきましょう。



1月

ああ、我らが大将でJimbochoファーストステージに出る。相方が噛み倒す。当然敗北。
あと喫茶ムーンとマートンと共にJET-GIGに出る。この3組で吉本のライブに出るという夢が叶う。

2月

JimbochoスタンドアップとJET-GIGに出る。それだけ。

3月

JimbochoファーストステージとJET-GIGに出る。あとピンで小虎とパルテノンモード主催のライブ「休憩室」に出る。

4月

オズワルド畠中さん主催のライブ「畠中-1グランプリ」に出る。初ヨシモト∞ホール。詳細はこちら↓

5月

コンビ解散。再びピンで小虎とパルテノンモード主催のライブ「休憩室」に出る。その前に小虎りょうと池袋に飲みに行く。なんか色々言われたけど、感想としては「じゃあてめぇが俺の芸人としての今後の動きを全部指示して食っていけるようになるまでの生活費払え」といった感じになるのだろうか。

ここでもう芸人としての一切の野心がなくなり、就職する決意がついた。

6月

特になし。ライブ0。マジでバイトしかしてない。

7月

シン・りょうが始動する。ニューヨークさんのYouTubeチャンネルで金魚番長が名前を出してくれる。


8月

マートン主催ライブの手伝いをした。

9月

シン・りょう
去年9月はオズワルドさんとカベポスターさんのツーマンライブ「せせらぐ深海」にサプライズ出演したし、毎年9月は何かある。違うのは去年フォロワーがあまり増えなかったのに対して、こちらは一気に10人以上フォロワーが増えたこと。ライブに出た時はフォロワー増えなくて、出てないのにフォロワー増えたの何で?
あと沖縄行った。ラフピーの学校行事の一環として。先輩にも後輩にも凄く迷惑かけた。申し訳ない。本当に申し訳ない。どうでもいいけど小虎りょう、後輩に「島田パークレーンに気をつけろよ」っていう意味わからんライン送るのやめろ。後輩もそれ受け取って「どゆこと?」ってなってたから。

10月

特になし。嘘だろおい!?シン・りょうであれだけウケたのに!?
毎年9月で勢いついても10月は何もなし。勢いがあった気がしたのは本当に気のせいなのかも知れない。
ちなみにM-1に出たけど当然のように敗退。
あと同期のマートンとラーフルがYouTubeでやってる「駿河台下カラデタインジャー」にゲストで出たけど言いたい放題言われて不快だったからリンクは貼らない。

11月

マートンのマダガスカルジャスミンラジオが始まる。

第2回目から出演者の1人として毎週出させてもらえることになった。何で俺なん?て思ったけど、どうやら辞めさせないためらしい。そんなことされても辞める時は辞めるからな。
でもこのラジオ、マートン(特に丸橋)が大切に思ってくれてるっぽいので俺も頑張らないとなって思える。ありがたい話。

12月

「アフターシン・りょう」とか「stand.fmまつり」とかあったけど俺には一切関係ない。
アフターシン・りょうは神保町まで行って先輩や後輩がいる控え室的なところで見てたら、知ってる後輩が話しかけてきてくれて「パークレーンさん何で出てないんですか?」て言ってくれた。
その日はマダガスカルジャスミンラジオの収録あって行けなかったけどいつかメシ行こうな。

そして喫茶ムーン阿部の家でM-1決勝見たけど、感想としては「もう二度と阿部の家でM-1は観ない」この一言に尽きる。
喫茶ムーン、劇場メンバー入りおめでとう。おもしろ荘おめでとう。売れても仲良くしてくれよな。

終わり。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
良いお年を。


https://mobile.twitter.com/parklane_strike

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。