見出し画像

2022夏アニメ(カ行)

お久しぶりです。

めちゃくちゃ空いてしまいました。でもサボってたわけではなく、ちゃんとした理由があります。

コロナになってました。

マジで熱が出て体中痛くて大変でした。めっちゃ重い風邪という感じです。まぁコロナ自体は数日前に治ってたんですが、僕はよしもと公認の教師なので、試験を作らなければいけなかったのでこんな記事を書いてる暇はありませんでした。

てな感じでずっと更新できなかったら『神クズ☆アイドル』と『転生賢者の異世界ライフ』が終わってしまった…。いや終わるの早いって…

まぁ終わってしまったのはしょうがない。

今回はカ行です。

あいうえお順で紹介してます。今回はア行です。
再放送や5分アニメなどは除きます。

※感想は1話を観た時点での感想です。

※ネタバレを防ぐため、内容には極力触れないようにしていますが、それでもネタバレが嫌な人は見ないでください。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress

夜の遊園地へと迷い込んだ女子中学生羽根山ウララは、チーム・ブラックアウトとそのリーダー近導ユウユと出会う。一方、謎の男ジンキはある目的のために優れたヴァンガードファイターを駆り集めていた。

まだやってたんだこれ(ヴァンガード好きな方すみません)。もうヴァンガード観てないんで書くことがありません。


賭ケグルイ双

黒髪の美少女・蛇喰夢子が転校してくる1年前。ごく普通の家庭に生まれた早乙女芽亜里は、政財界の子女が多数集う名門・私立百花王学園に特待生として編入してくる。

『賭ケグルイ』のスピンオフ作品がネトフリ限定でアニメ化。それより本編3期やれよ!まあでもどっちにしろNetflix限定配信なんで観られません。


彼女、お借りします 第2期

“彼女のフリ”をしてもらっている水原千鶴のひと言に、ダメダメ大学生・木ノ下和也は破滅の危機に立たされていた。千鶴は女優として出演する舞台が成功したら、レンカノを辞めるという。

2期目。同期の小虎りょうが好きなアニメ。俺はラブコメ自体あんまり好きじゃないので何とも。あとドラマ化もしたみたいですね。気になる人は是非。


神クズ☆アイドル

仁淀ユウヤは、金のためだけにデビューを果たしたことから、歌わず踊らず、そしてファンサービスにもやる気を出さないクズアイドルである。見かねた事務所よりクビを宣告されたユウヤは、不慮の事故で亡くなった女性アイドルの最上アサヒの幽霊に出会う。死後もアイドル活動をしたいアサヒを憑依させることのできたユウヤは、彼女の助力を得て楽して稼ぐべく、アイドル界の天下を目指すことになる。

まず「死ぬほどやる気がないアイドル」が主人公なのがいいです。CGだけなんかアレなのが気になるけどノリで観られる。


金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~

召喚魔術が成功せず留年の危機に瀕していた学院生のアルトは、偶然見つけた古びた召喚魔術の本から魔法陣を描き、封印されていた悪魔ヴェルメイを召喚してしまう。彼女は古来より恐れられる“悪魔”であり、厄災をもたらす強大な力を持っていた。

ラノベ原作だと思ったら漫画原作でした。そんな感じのアニメ。


組長娘と世話係

桜樹組の若頭である霧島透は、すぐに暴力で物事を片付けることから「桜樹組の悪魔」と呼ばれていた。ある日、組長の桜樹一彦に呼び出された霧島は、桜樹の一人娘である八重花の「世話係」を命じられる。

『極主夫道』に続いてヤ○ザが主人公の物語。まぁあっちが元ヤク○なのに対してこっちは現役の○クザ。でもほのぼのしていて気を抜いて観られそう。


黒の召喚士

見知らぬ場所で目を覚ました男には、ここがどこなのか、自分が誰なのか、全く記憶がなかった。突然、ゲームのメニュー画面みたいな物が現れ、自分は前世で死んだ時に異世界へ転生する権利を得て、前世の記憶すべてと引き換えにレアスキルを獲得し、“召喚士ケルヴィン"として転生をしたことを知る。

このnote見てくれてる方々にはお馴染み「なろう系」アニメ。例によって異世界転生した主人公がめちゃくちゃ強い。バトルジャンキーってどこのサイヤ人だよ。


5億年ボタン【公式】〜菅原そうたのショートショート〜

父親の入院費が払えず途方に暮れていたスネ子・ジャイ美・トニオの三姉弟の元に井上博士が現れ、怪しげな発明品を紹介していく。

5億年ボタンの作者が自らアニメ化したという珍しい作品。内容はフルCGでとにかく声優に全予算を使い果たしたんじゃないかというくらい声優が凄い。とりあえず主人公が悟空でナレーションがなんでも鑑定団なのでそれを聴くためだけに観るのもありです。


その後

カ行はとにかく『神クズ☆アイドル』がおすすめ。あとはまぁ、かのかり2期かな。『金装のヴェルメイユ』は子安さんが出てるから観てる。『黒の召喚士』もなろう系の中では悪くないかなって感じです。『組長娘と世話係』は脱力して観る枠。けどたまに恐ろしい展開が(ヤク〇的な意味で)。『5億年ボタン』は完全に狙ってやってるネタアニメ枠。『賭ケグルイ』観たかったなー。

以上です。

実際こんな記事書いてる場合じゃないんだって!

まぁでも試験問題作り終わった解放感で書いちゃいました。あともう終わったアニメも出てきちゃってるし、なるべく早めに書かないと(まだカ行だし…)

次回はサ行の予定です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


https://mobile.twitter.com/parklane_strike

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。