見出し画像

2020春アニメ観たい作品メモ⑥

前回の続きです。どうでもいいですがスキの数が格段に減ってきてます。僕の文章力が落ちたんでしょうか。まぁ元々高い方ではないし、気にしてたら書きたいことも書けなくなってしまうと思ったので、気にせずいきたいと思います(本当はめちゃくちゃ気にしている)。

今回はマ行です。マ行少ないんで、ラ行(最後)まで一気にいきます。

『ミュークルドリーミー』

画像1

● 「サンリオ」原作のアニメ
● 題名通り「夢」の物語
● 主役の豊崎愛生さんを筆頭に、豪華な声優陣

観たい度…★

すみません興味ないです。

『無限の住人-IMMORTAL-』

画像2

● 原作者は以前紹介した『波よ聞いてくれ』と同じく沙村広明先生
● 不老不死の肉体を持つ用心棒を中心とする時代劇ものの作品
● 主演声優は津田健次郎さん、佐倉綾音さんなど

観たい度…★★★

時代劇はあまり興味ないんですが、原作者が沙村広明先生なのでちょっと観てみたいと思います。

『メジャーセカンド 第2シリーズ』

画像3

● 原作はご存知『週刊少年サンデー』の野球漫画第2期
● 前作『メジャー』の主人公・滋野五郎
● 声優は藤原夏海さんなど、1期と変わらず?(観てないので不明)

観たい度…★★

『メジャー』は観てたんで、ちょっとは観たいと思ってたんですがそもそも野球に興味ないので暇だったら観たいと思います。

『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』

画像4

● 原作はお馴染み『かいけつゾロリ』のアニメ第3期(これまでの作品との繋がりは不明)
● 主人公の狐(ゾロリ)と子分の猪(イシシとノシシ)の冒険物語
● 声優陣は前作までと一緒で超豪華

観たい度…★★★

声優もそのままで凄く良いしゾロリは好きなのですが、今までのアニメも観て「もういいかな」と思っちゃったりもしてるので、まぁできれば観たいと思います。

『遊☆戯☆王SEVENS』

画像5

● ご存知『遊☆戯☆王シリーズ』最新作
● 主人公はシリーズ初の小学生
● 声優はシリーズ恒例の新人起用

観たい度…★

主人公が小学生ということもあり、本格的に子ども向けにしてきたなって感じです。てことで観る気はないです。

『LISTENERS リスナーズ』

画像6

● MAPPA制作のオリジナルアニメ
● 少年との少女が世界を旅していく物語
● 声優は、恐らく今期で一番豪華

観たい度…★★★★

声優陣が凄すぎです。ぜひ観たいです。


以上、マ〜ラ行でした。

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はまた別の何か書きます。


https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。