【ブラサバ】ルミ録行ってきた

 人生の禁止区域よりおはようございます。金魚大明神のもへじです。
 10月7日、コミックシティスパーク内で開催されたブラサバプチオンリー、「ルミア島実験記録」へ行って参りました。

※イベントは無事終了しました! みなさんありがとうございました!

 普段は一次創作でコミティアだの文フリだのに出ている金魚大明神、初の版権作品でのオールジャンルイベント参加でございました。
 駅から会場まで歩きながら二人、「どうして俺たちはこんなところにいるんだ」「女性が作った本だから女性向け(※アンソロ参加者はたぶん全員女性)」などと言いながら会場入り。

◆クソ本より愛をこめて

 なにしろ作った本はアンソロジーなどと言いつつ、参加者が見た幻覚をつぶさに記録したレビューなどを収録した謎本(うっかりクソ本と呼んでしまったほど※参加者のみなさんにおかれましては珠玉の褒め言葉としてお受け取りいただければ感謝の極み)です。
 浮いてしまうのではないか……そもそも10冊も捌けるのか……などと思いつつ、開始早々からあげを食べ始める二人。(普段コミティアとかだといきなり人が来ることはないためいつもこうです。ご迷惑になっていなかったことを祈る)

 しかし……

 なんか……減る……!

 頒布10冊程度の中、事前に取り置きが入っていたこともあり、みるみるうちに消えていくクソ本。

↑ごく平然と自分たちの取り分を投げ捨てる人たち

 このあたりでロンシャンさんが「残り2冊と聞いて」と駆け込んできてくださいました。ウワオーッ!!! 需要!!? アリガトウゴザイマス!!

 そして……

 早々に完売しました。

「「USOYARO」」

 この後は身内のみなさんが委託してくれたグッズと、虚無の販売で乗り切りました。


◆どなたですかあなた様は

 アンソロ本を購入された方はだいたいがフォロサバ杯参加者でいらっしゃると思うんですが、何人か名乗らずに去って行った人々がおり、誰だったのか気になる……
 よろしければ名乗りを上げて(感想を)ください!
 きっと面子みんな喜ぶ……んじゃないかな……悦ぶ……かな……? と思います。

◆なんでこの方が(ありがとうございます)

 どうやらけっこうな遠くからいらっしゃってくださったと思われる、
 ねぎろぐのねぎさんがいらっしゃっていたのが衝撃的! アンソロのほうは売り切れてしまってすみませんでした……

 なちょめを最初にブラサバに誘ったときに見せたのがねぎさんの初心者記事だったので、二人して「やべー!!」って言ってました。
 いつもヘッダーRTしてくださってありがとうございます! 世界になちょめのイラストを広めてくれて本当に感謝しています! 本望です!

◆ありがとう主催さん

 我々のようなものどもをあたたかく迎え入れていただいて本当に感謝しております。最後にご挨拶いただいたとき、にぎやかし程度でも参加できてよかったと本当に思いました!
 なちょめくんも「思ったよりずっと楽しかった」「完売してうれしい」と申しており、参加者で来場していた人たちも楽しそうだったので自分もかなり満足しております。春コミもやるならぜひまた参加したいです!

 そのためにはフォロサバアンソロ2とかいう地獄の産物を生み出さねばならない……打ち上げで「アンソロジーにブラウザゲームで参加する」だの「クロスワードパズルを収録したい」だの「1人2ページに増量」だの、ものすごい発言が出ていたが本当に大丈夫か?
 仕方ない……やるか、一周年記念フォロサバ杯!(予定は未定です)

◆この手に届かなかった

 残念ながら売り切れてしまったため、全てを諦めた地方民のみなさんにお届けする方法も考えました!
 当初はPDF形式での電子頒布か受注販売かで悩んでおりましたが、最終的に両方やることにしました(?)。山手線の車内でこの話をなちょめと語り合っていたら降りるべき駅を10駅乗り過ごしておよそ40分を無駄にしました。バカをしながら生きていく。

 具体的な内容については公開用PDFの作成作業や、アンソロ参加者の方への許諾確認などなどがありますのでもう少々お待ちくださいませ!



~無関係かつ身勝手なPR~

 イベントで金魚大明神からの好感度が爆上げ(激ちょろ)になったねぎろぐのねぎさんのジェムバトは毎週土曜21時から!
※特に宣伝を頼まれたりしたわけではなく売切御免の気持ちを込めた贖罪とミーハーな感謝です。いつもヘッダーのRTありがとうございます!

 なおその時間帯、俺は絶賛仕事中だ! ヘイメン! ヨーチェケラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?