【募集終了】「フォロサバ杯アンソロジー」寄稿者募集!

無事完成し、コミックシティスパーク13内で頒布いたしました!
製作報告についてはこちらの記事から。
通販についてはもう少々お待ちください!

 こんにちは。みなさん、RP溶かしてますか?
 今シーズン既に獅子になれる気さえしないクソザコナメクジハッカーこと、創作サークル「金魚大明神」のリョーノ(もへじ)です。

 なんと10月7日のコミックシティスパークにて、ブラサバのプチオンリーをやるらしいですね。

 これは……参加するしかない!
 ということで、金魚大明神はこちらに参加させていただくことにしました。


 そして、フォロサバ杯の初期メンバーには創作人間が多い、ということもありますので、せっかくなので、

「フォロサバ杯アンソロジー」

 
 なるものを企画しました。

 本企画のおもな趣旨は、

「サークル参加するほどじゃないけど、
 せっかくプチオンリーが出るなら、記念に一筆かいておきたい!」

 というフォロワー向けのなんかです。
 なちょめのヘッダーや、これまでの軌跡をまとめたりしつつ、なるべく本を分厚くさせようということですね。

 ということで、ご協力いただける方を募集しております!
 マジで、ほんのらくがき程度でもいいので、ブラサバへの感情をぶつける先のひとつとして選択肢に入れていただけたらとても嬉しいです。
 もへじは過去の対戦のハイライトを誇張したりする予定です。

 以下に募集概要を掲載します!
 ご質問などは「abmplf★Gメール」の金魚大明神公式インフォメーションまでヨロシクお願いいたします。

【募集概要】

タイトル:フォロサバ杯アンソロジー(仮)!

内容:ブラックサバイバルを題材とした、全年齢、一般向けの二次創作。
   フォロサバ杯は関係あってもなくとも構いません。
   内容については、小学生でも読める程度のレーディングで頼むぜ!

募集:もへじ(@Return_mylife)と相互フォローで、
   一度でもフォロサバ杯へ参加・観戦したことのある方。
   アーカイブ見た! でも観戦扱いでオッケーとします。
   20名を上限とします(そんなに来ることはないと思うが)。
   7月末日までの募集とします。

仕様:B5版、縦、1名につき1ページ。
  作品形態はイラスト・テキストなど、B5の1ページに収まれば自由!
  テキストは1000字前後まで。テキストにつきましては、こちらで段組みを用意していますが、ご自身でご用意したいという場合はお問い合わせください! なるべく対応します!

〆切:2018年、8月20日 23:59まで!
   一週間前に未提出の参加者さまには再連絡させていただきます。
   途中なんだけど間に合わない~! などあればおはやめに!

謝礼:献本一冊。(稿料など出せず申し訳ない)

頒布:2018年10月7日、COMIC CITY SPARK 13内、金魚大明神スペースにて頒布予定!
 ほか今後、ブラックサバイバルに関する同人イベント等で引き続き頒布する可能性があります。
 また、要望があれば、金魚大明神boothでの通販や、増刷の可能性もあります。あらかじめご了承くださいませ。

留意事項:他に気になる点があればabmplf@Gメールまでどうぞ。

●作品の内容は、フォロサバ杯と関係なくとも、ブラックサバイバル関連であれば大丈夫です!
 もちろんフォロサバ杯の好きな回の二次創作(?)とかでも構いませんし、好きなキャラのイラスト一枚ダダーン! とかでも大丈夫。

●ただし、他のフォロワーさんをモチーフとして登場させるときは、ラブ・リスペクト・ラブをお忘れなく。
 かならず事前に許可を取り、はしがきでもいいので、お借りしましたありがとう! の気持ちを表明しておくとよいと思います!

●印刷費などはカササギリョーノが負担し、頒布金額は印刷費の回収に留め、所得が発生しないよう調整いたします。

全年齢、一般向けの作品をお願いしております。
 性愛表現を主とする作品や、いわゆるカップリング作品などは、たいへん申し訳ありませんが、今回はお控えいただけると幸いです。

Q:全裸とかはいいんですか?
A:大事なトコロをごまかしていただければ大丈夫です!
  だいたいコロコロコミック程度のレーディング(小学生でも読めるレベル)ということでひとつお願いします!

↑ 収録可能なイラストの例 ↑

Q:これは友情表現なのかそれともカップリングなのか……書いている自分もわからない、もうなにもわからない……世界……
A:ご不安であればぜひ、ご製作される前に、カササギリョーノ(@Return_mylife)までご相談ください。お前の世界……俺がこの手で……!

Q:クソギャグになってしもうた
A:ここはフォロサバ杯、聖地ユルサレル。(全然大丈夫だ、どうしても不安なときは相談してくれ)

Q:小説でもいいのか
A:イラスト、漫画だけでなく、小説、エッセイ、コラム、書道、短歌、俳句、怪文書、ラブレター、ルートリスト、コスプレなど、ブラサバが関わっていて全年齢に見せられるものならなんでもいい
  ここはフォロサバ杯、聖地ユルサレル。

いいぜ! 参加させてくれ!:
 ありがとう友よ!
 以下のテンプレートを満たした状態で、abmplf@Gメールまでメールを送ってください! 参加リストに入れます!

※メールタイトルに「フォロサバ杯アンソロ参加希望です!」みたいなことを書いておいていただけるとタスカリマス!

*あなたのペンネーム 
 こちらのお名前を目次に掲載させていただきます!

*あなたのTwitterアカウント
 金魚大明神と相互フォローのもので、連絡が可能なもの。鍵でも大丈夫です。こちらは本誌には掲載いたしません。連絡用です。
 アカウントを変更・削除した際は、@Return_mysanityあるいはabmplf@Gメールまでお知らせください。

*作品形態(イラスト・写真・文章など)
 形態に合わせて、詳しいページ仕様をご連絡いたします!
 だいたいこういうの作りますみたいな、そんなざっくりでいいです。
 ご要望があれば、可能な限り調整いたしますのでご連絡ください!

*献本の送付先の住所とお名前(ご本名)
 郵便局留などをご希望の方は、その旨を記載のうえ、ご本名と局名をお願いいたします。
 お預かりした個人情報は「献本の送付」用途でのみ使用され、カササギリョーノ個人のできる限り機密保護を徹底し、本誌の送付後に破棄します。

*ブラサバで一番お気に入りのキャラクターとそのスキン
 世界の中心でお前の愛を叫べ。

 いただいた参加希望メールを確認後、仕様や〆切について再度ご連絡させていただきます。
 参加迷ってるけど、これどうなの? といったことがあれば、お気軽に@Return_mylifeあるいはabmplf@Gメールまでどうぞ!

ついでに:
 そういやサークル取るほどじゃないけどコピ本とかグッズ出したいよ、みたいな人はうちに置いてやっても……いいぜ……?
 5~20部ぐらいの少部数かつ、かさばらない作品であれば、作品を送っていただく送料をご負担いただければ、責任もって頒布させていただきます。こっちはR18でなければCPとかでもいいぞ!
 売上の振込とかあってアレなのでご興味があればやっぱり@Return_mylifeあるいはabmplf@Gメールまでどうぞ!
 ※上記はメッチャたくさん来たりしたら死ぬので急に終了することがあります。ご注意ください。

 それでは、よいルミア島ライフを!
 もへじでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?