見出し画像

Happyを届けるサンタツーリング

奈良県南部の川上村にあるOpen cafe秀さん主催のサンタツーリングに、初めて参加してきました。

集合は午前10時半、川上村役場前。

川上村の当日の最低気温はマイナス3度だったので、路面凍結の可能性を考えて慎重にルートを選びました。

途中、川上村のコンビニで朝ごはん休憩。

ちなみにツーリング参加のお約束は、「サンタかトナカイの仮装をすること」です。

10時ごろ集合場所に着くと、すでに数台のバイクが集まっていました。

その後どんどんと台数が増え始め、最終的には21台、サンタとトナカイ合わせて23名の参加となりました。

秀のマスターから「安全に気をつけて、皆さんにHappyをお届けしましょう」とご挨拶があり、いよいよ出発。

僕らは前から4番目の位置で走り始めました。

法定速度で走行しながら、手を大きく振っていると、対向車はもちろん、沿道の方々もみんな手を振ってくださる。写メや動画を撮っている方もちらほら。
特に、子ども達が喜んでくれていたのが嬉しかった。

ゴール地点となる『道の駅 大淀iセンター』までは、ほんの30分ほどでしたが、見てくださった方に笑いとHappyを届けることができたと思います。

参加したライダーさんも優しい方達ばかりで、心が和みました。
今回一緒に走って、仲良くなることができたので参加して本当に良かった。

また来年も、ぜひ走りたいと思います。

もし参考になりましたらサポートをお願いします!いただいたサポートはXJRの燃料費に充て、さらにライディングテクニックの研鑽に励んで、また情報をフィードバックしていきます!