見出し画像

三重県 鳥羽風土

三重県鳥羽市にある鳥羽水族館の南、パールロードへ向かう途中にある鳥羽風土(とばふーど)さんへ。

Open Cafe秀さんでここの噂を聞きつけて早速お邪魔してみました。しらす丼や海鮮丼など海の幸がたっぷりいただける、とても素敵なお店です。

今回さんざん迷ったあげく選んだメニューは、『牡蠣唐しらす丼』

牡蠣の唐揚げ(初めて食べました!)がゴロゴロたくさん入っていて嬉しい!その下には釜揚げしらすが。

途中で店長オススメの溶き卵を追加して味変。さらに追加でだし汁を加えるとまるで雑炊のような味わいに。美味しすぎて一気にかっこんでしまいました。

お腹もいっぱいになり大満足です。

またぜひ仲間達と一緒に行きたいと思います。

XJR1300のタラコ唇テール

もし参考になりましたらサポートをお願いします!いただいたサポートはXJRの燃料費に充て、さらにライディングテクニックの研鑽に励んで、また情報をフィードバックしていきます!