見出し画像

考えごといろいろ#呑みながら書きました

書きたいけど、最近うまく言葉がまとまらない…

タイトルだけの下書きはいっぱいあるんだけも。

のみかきだから、書いてみようかな。こんな自由な場をよついしてくださってありがとうございます。

子どものことについても書きたいし、すでに書いてるけど、子どものことについて書くことに対して私はまだしっくりしていない。

でも結局、日々を忘れたくないなぁってなって書いてるんだけどね。

自分の中には、子どものこと書くんだったら子宮内膜症とかについても書けよっていう想いがたる。

自分にとっては身体的なことも、薬の認可とか、そーゆー認可が遅かったために薬に対して偏見があることとかも全部子育てに関することと地続きのことだ。

なんかママ向けのメディアって、かわいらしくて温かくて本当にそういったものも必要だと思うんだけど(それに癒されてもいるし)、やんだか、自分の身体や健康状態や痛みやそんなもよと切り離されてしまっている気がして、なんか自分がそれ書いたらなんか嘘じゃんって思ったりする。

まず書かないといけないことがあるだろ、それを片付けてからだろ、みたいな。

それ以外にも、子どもの出来事は子どもの物であって、勝手に私物化すんなよとか思ったりとか(とか言ってすでに書いてるが…プライバシーに気をつけて書けばよいとは思うが)

やっぱり元から書きたかったテーマ?的なものに一貫して書きたいのに子どもいるからって子どもの話ばっかかよって思ったりとかもする、とはいえ、マジで他のこと調べたりする時間なくて、ホントに子どものことしかしてないから、子どものことしかかけない。

もちろん、子どものこと(子育てっていうほどなんかまだなんもしてないって感じするさは、親によって育っていってるわけじゃないか。ら、子育てって言葉使うのもまだ違和感あるんよな。)をやってるのは全然楽しい。
かわいいし、面白い。

でもなんか子育て至上主義者の人(いるかなそんな人)みたいになって、他の人にも子どもを持つことを勧めるみたいな人には絶対なりたくない。

もちろん子どもから学ぶことめっちゃあるし、今後もそういうことも書いていくと思うんだねも、子育てでしか学べないことある、みたいなこという人マジで苦手。いや、そんなものはないwww

ほんとうにこのモヤモヤした感じを言いたかった、わ
特に誰かにのんか言われたとかじゃなくて勝手に自分が社会と戦ってるだけなんや、よ、ホンマに。
でも、言葉にしたかった。
めんどくさい人だなー我ながら。

でも、酒席ということでね、だいさば、大丈夫かな?

あとなんか、世の中全体に対してもいろいろ思うこととかあるけど何もできてない自分に自己嫌悪とかある。いろいろ物申したい方やからね、自分は。

基本的に、時間のなさもあるけど、そんな諸々が積み重なってなかなか書けないのかもしれなち。

でも、なんだかんだ書けてよかったです!

@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile