見出し画像

ちょっとしたお出かけ

今日はベビーカーでちょっと近所にお出かけ。いつもは海辺を抱っこ紐でお散歩が定番なのだが今日はそれをやっても寝ないので午後もお出かけすることに。

向かうのは、昔、軍が使っていた施設を改装して現在はカフェやレストランが入っているところ。

イギリスの夏はお花がいっぱい。庭先にラベンダーの小道があるお家を通り過ぎるとよい香り。白とグレーの毛並みがきれいなコリー系?ワンちゃんの人懐っこい瞳と目が合う。
日本より湿度が低いからか?緯度の問題か?透明感を感じる日差し。空と海と丘。ターナーの水彩画そのままのような風景。

お店に入るのは高いので施設内をぐるぐる散歩。
海に面していて気持ちいい。満潮で石畳のすぐ近くまでヨットがたくさん浮かんでいる。

石造りの建物群の真ん中にある芝生。遊ばせると帰るときまた大変かなー(全力抵抗するのでw)とも思いつつ、少し大きいお姉ちゃんたちが側転とかしていて、緑の中で戯れる妖精のようであまりにも美しくて楽しそうでベビーカーから解放。

手を繋いで歩けるようになったね。
歩きはじめたばかりは、手の位置に届かなくて一緒に歩くのは難しかったんだけど。

しばらく芝生をうろうろ。芝生の真ん中にいたものの車が通るところに飛び出さないか心配もありましたが、手を振り解くこともなくお利口でした。(そろそろハーネス買いたい)

今日は幸い全力抵抗もなく、すんなりベビーカーに乗ってくれて、無事帰り道へ。

ママちゃん、楽しかったね(ママちゃんも、やればできるやないかー)
とばかりに、ベビーカーから何度も振り返ってニヤリと見上げてくれる笑顔。

な、なんというかわいさ!!

ご機嫌でメノンメノンメノーンとか言っていたので、自分も真似してメノンメノン言いながら帰りました(変なヤツらかもしれないw)

お昼寝させる計画はまんまと失敗したのですが、とっても幸せな小さいお出かけとなりました。

@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile