1歳5ヶ月の記録

最近、カ行の発音ができるようになって、タカタカタカタカと時々言っている。かわいい😍
どうもこれは集中しているときに言うみたいで、ひとりで遊びながらタカタカタカタカーと言っている。なかなかレアでビデオとかに撮れないのでここに覚書。

最近はお水を飲ませてくれることにハマっている。すでにgiveの精神があるw飲み終わったらプハーということにもハマっているみたい。

お歌もかなり興味を示すようになって来て、I had a little turtleの歌を歌うとBubbleと言いながら手を広げてくれる。
Twincleのキラキラのおててもやってくれる。
wind the bobbin up(綴りわかりませんw)のclap your hands together 1,2,3で一緒にclap!
かわいいですねー❤️

1歳1ヶ月くらいからかな?おんぶ紐にひとりで入れられなくなっちゃったので、夫が手伝ってくれるときしかおんぶできない。前から自由を奪われるのはお嫌いなんだよね…w皆さんどうされてるのでしょうか?
家事はなかなか進まないですw

仰向けに寝っ転がってイヤイヤしだしたのも最近かな?かわいそうだし、困るんだけど泣き顔が妙に可愛くてたまに写真を撮ってしまうw(サイコパスw)

最近ちょっと戻ってきたけど、1,2週間前はひとりで朝まで寝てくれる日も出て来た。よく眠ったら別の部屋に移動するスタイル。
ネントレはうちは全然できてないのでw1人で寝つくとかは全然ないですw
隣でポヘっと寝てるのもまたかわいいのですがね。寝相が独特でどこかしら身体の上に乗っかられることも多いwでも、最初はちょっと動くだけでも起きてしまうくらい眠りの浅い子だったので、すんごい寝相になっても寝ているのは嬉しいなぁ。

そうそう、最近は一発芸も覚えた!初めての一発芸は…
ゲッツ!
指差しができるようになったのでw
まだ、でっち!みたいな感じなんですけどねw

遊びも最近すごいレベルアップしてきて、ハイチェアでご飯を食べてるんだけど、食べ物を床に落とそうとしてくるので、なんとか受け止めようとすると隙を狙って落とそうとするという遊び。
わざと目線外したり、逆側に落としたり、もうすでにママをあざむいとるww恐ろしい。しかもギャハギャハ笑いながら。
この遊びに関しては、なんかもう赤ちゃんと遊んでる感じじゃないですね。普通に大人同士のガチの闘い。

そういえば昨日今日と私がご飯作ってる間にハイチェアでひとりで眠り込んでた!そんなこと今までほぼなかったので、寝かしつけなしで寝るなんて信じられない!最近歩くだけじゃなくてかなり走り回れるようになって来たから、さらに疲れるようになったのかな?

とにかくなんともかわいいですねー💕
時間が全然なくて書き留める時間もなかなか取れないのですが。

時間がないので頭の中を整理できない感じが本当に悩みですが、悩み編は長くなりそうなのでまた今度。

マジで相変わらず妖精さんのようなかわいさがずっとある。驚愕ですね。という1歳5ヶ月の覚書。

@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile