見出し画像

ノートパソコンGET

皆さんこんにちは~♪なんやかんやノートパソコンを購入してしまったようちゃんです。パソコンを弄りたくなって仕方ありませんでした(笑)。反省してますん。

さて、今回のテーマは「ノートパソコン」です。ようちゃんもノートパソコンを持っていたのですが、かなり古いものであったため新しいのが欲しくなってしまったのです(´;ω;`)

ってことでまったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「さすがにこのノートパソコンは古いな・・・」

ようちゃんが持っているノートパソコンは2013年発売のCeleron1037Uが入った11.6インチのイイヤマノート11P1000-C-TRMです。流石にこれは・・・

今でも意外と快適に動かすことが出来ていますが、新しいのが欲しい。

とりあえず、予算は2万円以内。ということで富山のハードオフとドスパラにお邪魔。

そしてドスパラにて気になるノートパソコンを発見。NECのノートでCPUは第8世代の5 8250を乗せたもの。VersaProだ。いいね。32800円也。うーん、いいけど値段がちょっと高い。予算オーバーである。

そしてYouTube動画でThinkpad L380が取り上げられていた。うーん、これいいな・・・・(´・∀・`)ニヤ

メモリーを増設できるし、M.2も交換できる。パソコン分解も比較的簡単で使いやすそう。うーん、これで探してみよう。

まずはBe-Stockさんのホームページへ。

そうすると2024年4月6日現在では3万円オーバーの個体しか残っていない状態であった。(。-`ω´-)ンー…イイんだけど予算オーバーだな。

ってことで、しばらく様子を見ようと思ったのだが、ヤフオクはなんかいいものあるかな・・・・って覗いてみると・・・

16000円即決(送料別880円)

あるやんけっ!!予算以内にしっかり収まるやんけ!!!

いや、あかん、冷静になるんや。

動揺

深呼吸して、とりあえずなんでノートパソコンが必要なのかを考えてみよう。(→落札しますか?)

べつにiPadがあれば一通りの作業はできる。(→落札しました)クリック

そう、だから別に購入する必要はないんや!(→ヤフーかんたん決済)

よし、冷静になれた。(→ヤフーかんたん決済完了)

いや、勢いにやられるところでした。(AmazonでDDR4 8GBメモリ購入)

うん、あれ、いや、なんでかパソコン買ってしもうている・・・


ということで、ノートパソコンゲットしました(笑)


結論:なんでか購入してしまった(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)