見出し画像

SUSURUラーメンフェス富山

皆さんこんにちは〜!ラーメン大好きようちゃんです。
今回、友人と富山で行われたSUSURUラーメンフェスに行ってきました。そのことについてお話をしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

友人「ラーメン食べに行かない?」

3連休に入る前、友人に誘われたのであった。しかし、ラーメン食べに行くならそんな前から誘わなくてもいいじゃね?と思っていたのであったが、

当日行ってびっくりした(笑)

ようちゃん「人めっちゃ多くね?」


会場は富山城址公園。駐車場も結構開いていたから人はそんなに来ていないかと思いきや・・・・凄い人(笑)

友人が言うには前売り券はかなり前に売り切れていたとのこと。仕方ないので当日券に並んだのだが、当日券を購入できたのが約1時間後(笑)

入場は無料、ラーメン購入するためには券を買わないといけなく、枚数が多くなればその分一杯あたりが安くなるという使用であった。

しかし、これだけ人がいたら一杯食べるだけでもかなり時間がかかりそう。ということで、友人と1杯だけ食べよう、ということになったのだ。

当日券購入待機列

当日はあいにくと雨。それでも友人と話していると待ち時間はそれほど気にならなかったのである。(。-`ω´-)ンー…、一人だとまず来ないな(笑)


ようやくチケット売り場に到着。チケット購入して中に入場します。今回は10店舗お店が来ており、友人が食べたいといったお店の列に並びます。
この時点で30以上待ちになっていました(笑)

会場に来ていた店舗一覧
目指すは札幌味噌ラーメンのお店


列に並んでいると、スタッフの方がお客さんを誘導されていました。

スタッフ「○○○さんが通ります~。」

と言いながらちょうど友人と自分の前を横切っていきました。自分は良く聞こえにくかったのですが、

ようちゃん(なるほど、こうやってスタッフさんが行きたい場所に案内してくれるんや。なんて親切なんやろ・・・)

と心の中で思っていたのですが、友人はめっちゃびっくりした顔をしていました。

友人「あれ、今の方SUSURUさんやぞ。」


ようちゃん「え、だれ、進さん?」

友人「いや、進ちゃう、SUSURUや。このイベントの企画者やっ!!」

なんと、ラーメン系ユーチューバーの方だったみたいです。友人大興奮。テンション上がりまくりでした。そういえばさっき入口に等身大パネルがあったような・・・・

そうこうしているうちに自分たちの番に。チケットを渡し指定した場所で並びます。6人単位でラーメンを渡していました。ラーメンの器はプラスチック容器でしたがラーメンどんぶりの模様があって雰囲気最高でしたね。


早速移動して食べるところを捜しますが、開いている席は見当たらず。仕方ないので立ちながら食しました。

ひと口目・・・

ようちゃん「熱っ!!」

こんな熱いラーメン初めて食べました(笑)。スープを中華鍋で熱してから器に入れていたのと、脂が表面に浮かんで熱を逃がさないようにしていました。

しかし、落ち着いてから食べると味噌の濃厚さと麺のコシが最高でめっちゃうまかったですね(∩´∀`)∩わ~い♪量も思っていた以上にあって、大満足でした。待った買いがありましたぜ。

ただ、友人ともう一杯食べたい・・という話になったのですが、ここで並ぶのはちょっと時間がかかりすぎるし・・・・ってことで、


山勝角ふじ金沢店

ラーメン屋梯子することに(笑)。屋台ではなく通常のお店に行ってきました。イベントには全く関係のないお店です(笑)。


やさいすくなめ、味玉トッピング

いわゆる二郎系ラーメンですね。量はそこまで多くないためするすると完食することができました(∩´∀`)∩わ~い♪

ということで、ラーメンばかり食べていた一日でした(´・∀・`)ニヤ

結論:ラーメン最高(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)