見出し画像

野郎4人で漢旅~その1~

皆さんこんにちは~♪久しぶりに300㎞程走って満足しているようちゃんです。いやいや、楽しかった~♪

さて今回は能登半島の道の駅巡りを行ったことについてお話していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

ということで、のんびりこのnoteをどうぞっ!!

カズさん「うーん、どっか行きたいですね~♪」

ブラサカチームメイトのカズさんからどこか出かけたいですねとお話があった。

どこに行こうか・・・、しかし、最近は毎週日曜日にブラサカの練習があるので出かけられない・・・と思ったのだが。

10月29日、金沢マラソンが行われるということで、市内各所で通行止め、交通規制が行われるのである。そのため、練習場所にみんないけないということで、お休みになったのであった。

それならば、能登の方に行けば移動もできるし、みんな集まれそう・・・。ってことで、ブラサカのチームメイトに声をかけ、能登旅行を企画。

また、ちょうど道の駅学生アートプロジェクトが行われており、

今回は「千枚田ポケットパーク」、「道の駅狼煙」、「道の駅のと千里浜」、「道の駅高松」をめぐることにしたのであった。

そして、漢4人が結集。その中、ようちゃんとかずさんが点字シャツを着ていた。ペアルックだ(笑)

千枚田ポケットパークまではかなり距離があるため、途中でコンビによって食料を確保。また、途中でパーキングエリアにも寄りました。

見えにくい人たちなので、仕方ないと思いますが誤ってほかの人の車に乗り込もうとしていました(笑)。

慌てて運転手さんに誤って事なきを得ましたm(__)m気をつけないと。

なんやかんやで千枚田ポケットパークへ。千枚田の写真はかなり有名である。のんびり車を走らせながら現地へ到着。



そして、学生さんが作った芸術作品を鑑賞。そして、その椅子に座って休憩していました(笑)



いやー、いいですね~♪楽しい(´・∀・`)ニヤ



そして、ここでは皆さんおにぎりを購入。ようちゃんは塩結びを購入しました。大したことはないだろうと思っていたのですが、これがまたうまいっ!!

お米はひゃくまん穀。塩は塩田の塩を使っているらしい。そりゃうまいわ。

お次は能登半島の先っぽ、道の駅狼煙へ。


早速学生さんのアート作品が。アート作品は言葉で説明するのがなかなか難しいですね(笑)


お昼ご飯は道の駅近くにあったいかなててというお店へ。


いろんな種類のカレーが楽しめるお店とのこと。


ようちゃんはチキンカレーを。カズさんはバターチキンカレーを。そしてほかのお二人はその日のカレー(マッサマンカレー)を注文しました。

かなり人気のあるお店のため、次々にお客さんが。こんでますね~♪


このカレーは鶏もも肉を10時間以上オリーブオイルで煮込んだカレーとのこと。濃厚かつ肉は柔らかく美味しかったです(´・∀・`)ニヤ

美味しい食事を楽しんだ後はまた一気に100㎞程移動するのでした

つづく(笑)

結論:いやはや、道の駅巡りは楽しいですね~♪(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)