見出し画像

クラスのみんなで飲み会

皆さんこんにちは〜♪最近イベント続きで少し疲れ気味のようちゃんです。忙しいですね〜(笑)

今回のテーマは「飲み会」です。

ということでこのnoteをどうぞっ!

クラスメイト「飲み会しましょう」

クラスメイトから飲み会について提案された( ̄ー ̄)ニヤリ
学校始まって


ホルモンのまぜ焼きの店 ちかちゃん

ホルモンを野菜と一緒に四角い鉄板鍋で煮込み、焼きながら食べるという独特のスタイルで人気のお店である。最初は鍋セットを頼んであとから追加しているスタイルである(´・∀・`)ニヤ

約3~4人前の鍋である。玉ねぎやもやし、ホルモンがたくさん入っている状態である(´・∀・`)ニヤ

まずは先に乾杯っ!!ようちゃんは飲めないのでウーロン茶で乾杯だ。

そして、つきだしにおでんが。おでんっ!!思わずテンションが上がってしまった(`・ω・´)ゞ


鍋をある程度煮込んだらみんなで頬張るっ!!幸せのひと時である。

その後、各々追加注文。肉類、野菜類、麺類などが追加注文できるのだ。あとは一品料理として豚足やラーメン、ご飯等々も食べられるぜ。


あとは日替わりメニューなんかもあったりする。ホワイトボードに書いてあるのでそこから注文していこう。

黙々料理を食べた後はみんなそれぞれ語りだす。今後のことについてや就職について、行きたい方向性など意外とまじめな話で盛り上がっていた(笑)

その後はほどほどの下ネタトークもさく裂しつつ、楽しくお酒と食事は進んでいくのであった。


とんそーく

ようちゃんは黙々と豚足を食べていた。共食いかな?


そして締めはラーメン。うまみたっぷりのスープで煮込まれたラーメンはめっちゃうまい。そして、めっちゃ濃い(笑)。うますぎて何玉もお替りしているクラスメイト達(笑)。よく食べる(´・∀・`)ニヤ

ようちゃんは途中でギブアップ。黄昏ながら鍋奉行をやっていたのであった。

なんやかんや盛り上がった飲み会であった(´・∀・`)ニヤ

結論:次の日は東京だ・・・(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)