見出し画像

わんこのなやみ

皆さんこんにちは~♪車のシートカバーをどうしようか悩んでいるようちゃんです。(。-`ω´-)ンー…特に必要はないけど、うちのわんこが乗るからな…

ということで、タイトルの通り、わんこの悩みについてお話していきたいと思います。

家のわんこは盲導犬。盲導犬なので出かける機会も多いのである。その際に問題になってくるのが、

毛と爪

である。うちのわんこはなぜか座席に座りたがるので乗っかる際に毛が落ちることと爪が引っかかってしまって傷がついてしまうことがあるのだ。

まぁ、車なんてすぐに傷つくものではあるのだが、いくら中古車とはいえ買ったばかりのものを汚されるのも少しいやな気分である。

ということでシートカバーの検討をしているのだが、とりあえず、本当にカバーだけのタイプのものを購入してみた。

つけ方としてはヘッドレスト部分に紐をひっかけてたらすだけのシンプルなもの。エプロンチックなものと思ってもらうとイメージしやすいかも。

取付、取り外しが必要で意外と面倒だった(笑)。やはりサクッと乗せられるものがいい。


ということで、結局いつものシートカバーに落ち着いたの出った。ただ、今回はあまりいいシートカバーは購入せず、そこそこのものを使って(それでも車種専用設計もの)様子を見ていこうかと思う。飽きたら交換もできるからね。

ということで、ヤフーショッピングで購入したようちゃんなのでした。

届くのはまだまだ後ですが(´・∀・`)ニヤ

結論:どうなることやら(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)