見出し画像

久しぶりの東京遠征その4

皆さんこんにちは~♪車のバッテリー、お店にもっていってみてもらったら、「良好」変える必要ないですよ。って言われてしまったようちゃんです。うん、バッテリー購入してしまったんですけどね(笑)

さて、前回の続きです。無事に用事を済ませたようちゃん、2日目の東京のイベントが始まりますぜ(´・∀・`)ニヤ

朝、ちょっと早めに起きたのでのんびり散歩。


超駅前(笑)


駅から少し歩くともう住宅街になります。


趣のある食堂


食堂に似合わない自販機(笑)

1000円ガチャ、めっちゃ興味ありましたがここはお預けで(笑)


朝の人のいない街並みの雰囲気がとても好きですね~♪ホテルに泊まったらかなりの確率で散歩しています。うーん、この生活感がたまらない(笑)


あとはコンビニで朝ご飯を購入してホテルに戻りました。煮卵うまし。おにぎりもスパム系が大好物です(´・∀・`)ニヤ

その後、八王子駅で友人と合流。1時間ほどお店でカフェりながら楽しい時間を過ごしました。友人はその後仕事があるということで駅でお別れ。

その後はあずさ号で東京へ向かいます。思っていた以上に乗車率が高かったですね。昨日予約した時は結構空きがあったのに。

座席はすべて埋まっていました。ランプは緑ばかり(´・∀・`)ニヤ。事前に予約してよかったです。のんびりと東京へ。


そして、秋葉原へ。秋葉に来ましたが昔ほど自分の好きなお店がないので結構スルー(笑)。PCパーツショップや紳士淑女のゲームショップ、フィギュアショップなど寄りながら上野方面へ向かいました。


シミラボの清水さんが載っていました~♪


昔はアダルティな本屋さんがあってよくお邪魔していました。


なぜか金沢カレーの店、アルバがありました


エヴァコラボモデルが販売中。各パーツごと販売なので、トータル金額は恐ろしいことに。


昔はがんこラーメンがあったところです

上野方面へ歩いていたらおいしそうな中華屋さんがあったのでちょっと早めのお昼ご飯を(`・ω・´)ゞ

ニラレバ定食

中華のお店はボリュームがあるのにお値段がお手頃でいいですよね~♪めっちゃご飯がすすみます(`・ω・´)ゞ

その後は歩いて上野駅へ向かいます。

上野駅で見つけた不忍通り。ようちゃんが以前すんでいたところまで続いています(´・∀・`)ニヤ

437号線。青春の道でした(´;ω;`)

上野駅についたものの、まだまだ時間があったためアメヤ横町へ。人でごった返していましたね~♪いろんなお店がありましたが人がすごすぎて入れない・・・。

楽園を見つけました(笑)

楽園に入りましたが、あまりやりたい台がなかったため早々に退散。
結局そのまま上野駅に向かいました。

上野駅で喫茶店に入って休もうかと思い、千疋屋を見つけたので入店。


メニュー表をもらって開いて

ようちゃん「高っ!!!!」

と思わず思ってしまいました(笑)。しかし、入ってしまった以上は何かを食べないといけない・・・。せっかくなので「フルーツパフェ」を頼みました。


千疋屋のパフェ値段を見てドン引きや・・・


フルーツは今まで食べたことないレベルの甘さのものが多かったですね。やはり高いだけあるな・・・。っていうか、アイスはほんのちょっとしかないのね。

因みに、お値段、

3080円也

今回の旅行の中で一番高い食事(´;ω;`)。ラーメン3杯食べられるよ。


なんやかんや時間になったので、新幹線口へ。東京駅と違ってあまりお店がなく静かです。人込みが苦手な方はこちらの方がいいかもしれないですね。

新幹線に乗車。あとはのんびり金沢へ向かいます。チョットしたらすぐに眠ってしまいました(笑)

そして金沢到着!!看板見たらさりげなく文字が隠されていました。もしかして・・・・


やはり、次の駅「こまつ」って記載されていますね。いよいよ北陸新幹線の福井方面の路線が(´・∀・`)ニヤ

その後は駐車場まで移動して車で自宅へ帰りました(∩´∀`)∩わ~い♪

いや~。久しぶりに東京遠征でしたが楽しかったです(`・ω・´)ゞ


結論:パフェ高かったけどおいしかった(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)