見出し画像

新しい道が開通

皆さんこんにちは~♪ドライブ大好きようちゃんです。ひたすら車で色々出かけております(`・ω・´)ゞ

さて、今回のテーマは、「新しい道の開通」です。石川県は道路状況がかなり発達しており、主要道路が沢山分かれています。それにより渋滞が起きにくい作りとなっています。

石川県の主要道路といえば、

国道8号線

なのですが、そればかりに車が集まると渋滞が発生してしまいます。そのため、8号線を中心とし、海側と山側に環状道路を造る計画となりました。

実際に海側、山側かなりの距離作られていたのですが、この2つの道路が直接はつながっていませんでした。しかし、11月19日にこの道路が繋がる4㎞の道が完成し、ようやく環状道路が完成する形となったのです。

父、ようちゃん、流行り物にはすごく弱い(笑)。新しくできた道路を早く走りたいということで、早速出かけることに。


こっそりと出かけようとしてエド君に見つかる父(笑)。どこ行くねんとエドに付きまとわれ、結局一緒に連れていくことに(笑)

今回つながった距離は4㎞しかないので、ドライブとしてはあっという間に終わります(笑)。ちなみに新しい道路、同じことを考えていた人が多かったためか、かなり渋滞していました(笑)


その後、8号線に合流した後は近くにあったラーメン屋さんに入って食事を。エド君は足元に待機しております(笑)


という感じで、家族でプチドライブを楽しんだ日でした


結論:ようやく職場に行きやすくなる道ができた(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)