見出し画像

パソコンのセッティング

皆さんこんにちは~♪以前Think Pad L380の購入とメンテナンスを行い、先日チームメイトにお渡してきました(´・∀・`)

I-Oデータのディスプレイも一緒に持ち込んでセッティングを行ったのでそのことについてお話していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

と、いうことでまったりこのnoteをどうぞ~♪


Aさん「わざわざありがとう、もってきてくれて」

今回、ノートパソコンだけではなく液晶ディスプレイもあったのでAさん宅までノートパソコンセットを持ち込んだのである。

お部屋までもっていき、早速セッティングを行いました~。

まずはディスプレイの組み立て。組み立てといっても足の部分を取り付けるだけですが(´・∀・`)ニヤ。ようちゃんはアームでディスプレイを使っていたので、今回初めて足をつけます(笑)。ぺりぺりすらとっていなかった・・・

その後、ノートパソコンを置いてHDMIで接続。


こんな感じでパソコンをセッティングしました。とりあえず、初期設定を実施。ネットにつなげて、マウスのポインタの拡大を設定。また、画面を白黒反転、画面拡大125%にて設定。

Aさんは重度弱視なのであまり見えていません。音声ソフトを利用しながら画面を拡大してパソコンを使用しています。ということで、できるだけ目が必要な設定はようちゃんが行っておきます。

実際に一通りセッティングして、完成。ノートパソコン自体は13.3インチの物なので結構小さい。何かあった時は持ち運びもできるので便利ですね。

ということで、すべてのせってぃぐが終わったので、その後はコーヒーを頂きながらまったりしていました(笑)。

今回、Think Pad L380のセッティング、液晶交換、グリスの塗り替え、掃除など行ってAさんにパソコンをお渡しすることが出来ました(∩´∀`)∩わ~い♪

ってことで、充実した一日を過ごしたようちゃんでした(´・∀・`)ニヤ


結論:パソコン弄れて楽しかったぜ(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)