見出し画像

昔を懐かしむ(パソコンパーツで)

皆さんこんにちは~♪最近、パソコンパーツがまた値上がりしてきていますね。さすが「円安」(笑)。

自分の購入したグラボもほとんど在庫が無くなっています。いつになったら入荷するのでしょうか(´;ω;`)

ということで、今回は「ようちゃんのグラボ遍歴」ですね。思い出しながら書いていきましょう(`・ω・´)ゞ

初めて自作した時、使っていたグラボは「サベージ4PRO」だ。

その後は2Dのみの性能であった、マトロックスのミレニアムシリーズ。

当時、HDDのマックストアと混乱して、名前を間違ってしまったのは懐かしい思い出(笑)

その後は、適当にグラボを購入したのは覚えているが、何を購入したカマでは覚えていない(笑)。当時は内蔵グラフィックがマザーボード側にあって、また、色々性能も低かったためか、内蔵型は使わなかった覚えがある。

そして、一気に現代に。基本的にグラボは全然使用していなかったのだが、GTA5のパソコン版を購入したらグラボが欲しくなり、

GTX960を購入。


上がGTX1060、下がGTX960である

ミレニアムエディションという、レアモデルである。そして、その一年後に、GTX1060に乗り換えるのであった(笑)

現在までずっとこのグラボで頑張ってきたのである。いや、めっちゃ長持ちしているわ(笑)。他のパーツはほとんど交換しているんですけどね。

今回購入したRX6600はまた、5年間ほど使用出来たらうれしく思う。最近はそれほど3Dゲームにはまっていないので、実はそんなに性能はいらなかったかもしれないのですが(笑)

ということで、早くRX6600が届いてほしいのである。

結論:グラボ懐かしい(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)