見出し画像

ちょっと本土最南端へドライブ2

みなさんこんにちは~。久しぶりにPS引っ張り出してゲームしているようちゃんです。ロード、こんなに長かったんやね・・・・

さて、今回も鹿児島ロードへの旅(笑)に行った時の記録をあげていきたいと思いますのでまったりとどうぞ~♪

画像1

朝方のフェリーからの眺め。いよいよ上陸間近になってきました。

画像2

とりあえずチェックアウトのため、カギをフロントにお渡ししてから自分の車に乗り込みます。上陸10分ほど前から車に乗り込むことができます。とりあえず、ナビをセットしたりといろいろ準備。

そして、上陸!!

やってきたぜ大分。こんにちは。別府。そしてさようなら(笑)

一気に南下します(笑)。とりあえず、海沿いを一気に移動。今回は結構タイトなスケジュールのため、できる限り早く移動します(`・ω・´)ゞ

新しいビットマップ イメージ (2)

ルートはこんな感じ。普通に行くよりかはかなり距離数が短くなっています。それでも約400㎞近くあるので時間との戦いですね(笑)

ひたすら車で移動。道は結構走りやすく、のんびりとドライブを楽しみことができましたね。

画像4

途中、ちゃんとパチンコ屋さんにも寄って・・・・・

画像5

はい。佐多岬に到着~♪めっちゃ長く感じましたね(笑)

画像6

画像7

ちゃっちゃと記念撮影をしてから、本日宿泊予定のホテルへ向かいました。とりあえず、ホテルは桜島の中にあるホテルをチョイス。

画像8

途中道の駅によりながら・・・・・

本日宿泊予定のホテルに到着。ついてそうそう、夜ご飯を食べに行こうということで、フェリーに乗って鹿児島駅近くへ。このフェリー、結構頻繁に出ており、バス代わりに使われています。いいね。こういう雰囲気大好きです。

画像9

のんびり席に座りながら揺られること15分ほど(短いっ!!)

あっという間につきました。そして夜営業しているお店を探すのですが、ほとんど見つからない・・・・(笑)まだ7時ぐらいなのに。そして捜し歩いてようやくやっているお店に突入。お店の人が私を見て驚いていました(笑)

画像10

画像11

おいしい焼き肉を堪能しつつ、飲食店のお話を聞くと、日曜日の夜はほとんどのお店が閉まっているとのことでした。地元の人は日曜の夜は外食することがほとんどないため、そうなっているとのこと。なるほど。地域によって違うのも面白いですね。

ちなみに、今日初めて日曜日の夜にお店を開いてみたとのこと。そして初めてのお客がようちゃんだったみたい。うん、運命を感じるね。

お腹も心も満たされた後は懐を満たすためにパチンコ屋に~

そして懐は見事にしろくま君並みの寒さに(`・ω・´)ゞ

画像12

仕方ないので、これを購入して泣きながらホテルに戻りました(笑)

次回は一気に島根県松江市まで移動します。

結論:桜島フェリーにはまた乗りたい(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)