見出し画像

Libero 5Gを購入してみた

皆さんこんにちは~♪仕事が無事に収まったようちゃんです(笑)。いよいよ年末、せっかくなのでのんびり楽しみたいと思います(`・ω・´)ゞ

さて、今回は「スマホ」のお話となります。購入したのは

ZTE Libero 5G(Yモバイル)

となります。自分が購入しましたが自分のものではなく妹のものですぜ。
自分の妹が現在使っているのは

UMIDIGI A3

という、超マニアックなスマホ(笑)。新品で8980円と格安も格安。でも意外と使えるのでスマホ入門機として使っていたのでした。しかし、

妹「アプリが入らん」

容量がすぐに一杯に。SDカードを使って増やすことができますが、色々めんどい・・・

という形で新しいスマホを購入した形になりました。今回のスマホ、購入した決め手は

コスパ

でした(笑)

中古で購入。Aランクで付属品も全部ついていて、

7750円(税、送料込み)

と超お買い得(笑)。それでいてスペックもそこそこにいいという、隠れたコスパのいいスマホとなっております。

もちろん、現在販売されているスマホに比べると性能は見劣りしますが、
・スナップドラゴン690
・RAM4GB
・ROM64GB
・液晶6.5インチ
・android11

とかなりいいスペック。値段を考えるとすごいお買い得だと思います。もちろん、機種変とかいろんなサービスを利用すると1円で購入できる場合もあるのでもっと安く手に入れることは可能ですが・・・・


とりあえず、実機を見ていきましょう~♪購入したのはおなじみ

じゃんぱら

さんです。最近もっぱらお世話になりっぱなしですね(´・∀・`)ニヤ


カパッと開けると商品が。中古やけどめっちゃきれいです(笑)


本体後ろには説明書とタイプCのコネクターからイヤホンを取り出すコネクターが付属しています。


液晶もなかなかきれいでいい感じですね。スマホが高い高いと言われていますが、性能を求めなければこれだけ安いモデルもありますよ~♪


後ろには指紋認証センサーが。


妹のものなのであまり弄れないですが、使った感じではサクサク動く感じでいいですね。ゲームはスマホで流行らないので、性能はわかりません(笑)

あとは時間があるときに妹のスマホからデータを移行して終了ですね~♪


めんどくさい(笑)


結論:サブスマホとしてイイかも?(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)