見出し画像

ルービックキューブにハマる

皆さんこんにちは~♪久しぶりにルービックキューブを取り出して弄っているようちゃんです。触っているとなんかうきうきします(笑)

さて、今回のテーマは「ルービックキューブ」です。

みなさんはルービックキューブやったことはありますか?

ルービックキューブはかなり昔に流行ったものでしたが、ここ最近?でもいろんな商品が出てきて盛り上がっているとのことでした。
ようちゃんは全く知らなかったのですが(笑)。急にやりたくなったので、以前一つルービックキューブを購入したのでした。

最初に購入したのは右手にあるルービックキューブでした。最初はどんなものがいいかわからなかったので、安いものを購入したのですが、

回しにくい・・・。よく引っかかる・・・。そしてよくずれる・・・。

ネットで調べてみると、今のルービックキューブは磁石が内蔵されており、回しやすく、ずれにくいとのこと。なるほど・・・ということで写真左のルービックキューブを購入したのでした。

これがかなり違うっ!!回しやすいし、ぴたっと止まる。うん、これほど違うのか・・・。これは面白い。

ってことで、ハマりました(笑)。そろえ方はYouTubeをみて覚えたので、簡単にそろえることが出来るようになったのですが、早くは・・・うん、無理。

そして、いろんな方のYouTube動画を見ていると、新しいルービックキューブが欲しくなる(笑)。

ということで、Amazonではなく、アリさんで購入。中国から直送されてきました(∩´∀`)∩わ~い♪最近はめっちゃ早く届くようになりましたね。
1週間ほどで届きました。早い(笑)

意外としっかりと梱包されていました。


箱の隅っこは少し潰れていますが、しっかり梱包されていたため、それほど大きな破損はなく届きました(∩´∀`)∩わ~い♪

そして、中を開けると・・・







!!!!




あ、写真間違えた(笑)


ケースにルービックキューブが。

中はケースと本体、きんちゃく袋に調整するためのパーツ、説明書などが入っていました。結構充実していますね~♪


実際に持ってみると、しっとりとした感じで、色はマットな感じです。
以前使っていたものよりも軽くてすごく回しやすいですね~♪


真ん中をつめでひっかくとこんな感じでとれるので、このパーツで色々調節できるみたいです。ようちゃんはとりあえず調節の必要はないので、このまま使用していきます(`・ω・´)ゞ

という感じで、自分なりに色々と楽しんでいるようちゃんなのでした(´・∀・`)ニヤ

結論:いろんなものがあって面白い(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)