見出し画像

金沢ウォーク2024に参加その2

皆さんこんにちは~♪ようやく足が落ち着いてきたようちゃんです。筋肉痛・・・(。-`ω´-)ンー…

さて、今回も前回の続きで金沢ウォークについてお話していきたいと思います。

ということで、早速まったりこのnoteをどうぞっ!!


ようちゃん「うーん、ちょっと疲れてきましたね・・・」

山登りをしたメンバー、卯辰山を降りた後はひがし茶屋街に。せっかくなのでひがし茶屋街にて糖分を摂取することにしました(´・∀・`)ニヤ

少し早い時間帯の為か人はそれほどおらずのんびり散策することが出来ました。

茶屋街をさまよう賢者、武道家、勇者達(笑)

なんやかんやで見つけたお店がこちらっ!!


金澤ぷりん本舗

金澤ぷりん本舗!!ぷりんソフトに引かれて店の中に・・・・


所狭しとぷりん、ぷりん、ぷりん。もう頭の中が

ぷりん、ぷりん

頭部が糖部に代わってしまいました(´;ω;`)


そして、ぷりんソフトを注文。猫ちゃんのチョコレートが付いた可愛いソフトクリーム。540円也


そして、誓いの盃ならぬ、ぷりんソフトでゴールを誓う。誓っている間にどんどんぷりんソフトが溶けてきている(´;ω;`)。みんなでしっかりと糖分を吸収し、体力も回復したのであった(∩´∀`)∩わ~い♪

食べ終わった後、外に出たら急に人混みが・・・。本当にタイミングが良かったです。流石人気観光地。

その後は神社を巡りつつ、


のんびり金沢市内を歩く。比較的道が狭く人通りが少ない道をのんびり歩きました。途中途中に矢印が設置されているので迷うことなく歩くことが出来ましたね~♪

因みに隣は新幹線が走っており、その横には在来線も走っているというなかなか新鮮なスポットでした(´・∀・`)ニヤ

普段車を運転している自分にとってはなかなか来ない場所なので凄く新鮮ですね~♪


なんやかんや歩いていたら、いよいよ第2チェックポイントのゴーゴーカレースタジアムが見えてきました(∩´∀`)∩わ~い♪

やはり、ここから見ても大きいですねっ!!迫力があります(´・∀・`)ニヤ
今回は中も少し見られるということで楽しみです(`・ω・´)ゞ


向こうの方にチェックポイントが見えます。そこに赤いシャツを着られた方がツエーゲンの灰田さんで、ゴーゴーカレースタジアムの施設長をされている方です。手を振ったら振り替えしてくれました(∩´∀`)∩わ~い♪


無事に到着して皆さんで記念撮影を行いました(´・∀・`)ニヤ

ということで、次回はゴーゴーカレースタジアムの中の様子についてアップしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ


結論:これで半分・・・・(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)