見出し画像

ホイールの処分と買取

皆さんこんにちは~♪相変わらず部屋の整理中のようちゃんです。どんどん物がなくなっていく・・・というよりも今まで物が多すぎたんですよね・・・

さて、今回のテーマは「ホイール」です。ホイールは車のホイールですね。

ようちゃん、以前自損事故を起こしてしまったとき、ホイールがかけてしまったことがありました。


まるでアンパンマン(笑)

幸い、自損事故でほかにけが人もなく、また自分もケガがなかったのが不幸中の幸いでした。事故原因は雨の日のスリップでした・・・

個のホイール、結構気に入っていたのですが、4本中2本が傷ついてしまったため、ヤフオクなどでジャンク品として出品しようとしました。しかし、誰も買い取り手がつかず・・・。このまま持っていても・・・、しかし捨てるのはもったいない・・・。って感じで結局段ボールに入れてずっと保管されていました。(調べてみたら5年前(笑))

15インチホイールなのでかなりかさばって邪魔になっていました。何とか処分する方法はないかとネットを検索していたところ、

株式会社 ヤマモト

なる会社を発見っ!!ホイールを買い取ってくれるとのことでした。ここではホイールを資源として(アルミ)買い取ってくれるので、欠けたホイールでもオッケーとのこと。

自宅まで買取にきてくれるらしいのですが、せっかくなので会社まで持ち込みすることに。

場所は白山市の田んぼ?の真ん中辺にありました。この会社にくる人以外、こここないだろうな・・ってとこにありました(笑)

まずはお客様用駐車場に車を停め、受付に。きれいなお姉さんが出迎えてくださり、ようちゃんの用件を伝えました。

ようちゃん「お茶でも行きませんか?ホイール買取してください


おっと、心のホイールがちょっと脱輪したみたい(´・∀・`)ニヤ

そして、受付のお姉さんが放送で中の方に声をかけてくださり、ようちゃんも車で中に入るように誘導されました。

中に入って案内に従って工場?まで移動。敷地の中には事故車などが大量におかれていました。

ある意味お宝の山!!!!


その工場?に大きなはかりがあり、その上にホイールを載せていました。そして記録をされており、ものの3分ほどで、

係員「はい、では受付に戻ってくださいね」

と誘導され、受付に戻ることになりました。そして受付にて・・・・

○○㎏でしたので、合計5400円となりますね(12月17日現在)。

意外と高く買い取ってくださった(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

これでお部屋もスッキリしました(`・ω・´)ゞ。傷があったりかけたりしたホイール、このように素材として買い取ってもらうのも一つの手かもしれませんね。

結論:意外と買取金額が高い・・・(byようちゃん)







サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)