見出し画像

センチュリー M.2 NVMe SSDクローン機能付きのケース購入と開封

皆さんこんにちは~♪パソコンいじり最高っ!っとテンションが上がっているようちゃんです。いやいや、パソコンさわれるのっていいですよね~。

さて、今回のテーマは「M.2のケース」についてです。M.2のケースとは言っていますが、ただのケースではなく、「クローン機能」が付いたケースとなっています。

ということで、パソコンパーツに興味ある方もない方もこのnoteをご覧ください。


と、いうことで早速商品紹介。

センチュリーのクローン機能付きM.2ケースになります。今回、OSの入ったM.2の交換をすることになったため、急遽購入。もちろんソフトで対応できますが、折角なのでこちらを購入してみたのでした。

今回はヤフーショッピングのコジマ電気で購入。いつも多くのポイント還元ありがとうございます(∩´∀`)∩わ~い♪

ってことで早速中を開けてみると・・・

意外と本体小さそう・・・


内容物は
・本体(ヒートシンク、ネジ付)
・電源アダプター
・USBtypeCケーブル(変換機能付き)
・ドライバー
・取扱説明書

ってな感じでかなりシンプルでした。

ヒートシンクのとり方はとりあえずひっぱるっ!!っていうかなり原始的な取り方です(笑)

SSDやHDDをコピーするスタンドと比べるとこんなに小さいですね~♪
M.2自体が板ガム程のサイズ(横22mm×長さ80mm)ですから。そりゃ、本体も小さくなるってもんですぜ。

この使い方については次回のnoteで実際に触れていきたいと思います。

ということで、次回に続きますm(__)m

結論:新しいパーツは良いですね~♪(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)