見出し画像

HDDがエラー排出

皆さんこんにちは~♪パソコン大好きようちゃんです。無駄に自作パソコン作りたくなってきています(笑)

今回はパソコンのお話になります。ようちゃんは自作パソコンをメインに使っております。その中で今回は一部のパーツが壊れてしまったお話となります。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(´・∀・`)ニヤ


ようちゃん「あれ、HDDエラーが出ている・・・」



C5、C6の部分にエラーが出現してしまっていました。このまま使い続けてもいいのであるが、一度エラーが出た場合、自然に治ることはない。使用時間もそこそこいい時間になっているので、このHDDは引退してもらい、新しいHDDを購入することになりました。

やはり、ネット通販が安いかな・・・と思ってHDDの相場を見てみたところ・・・。あまり2年ほど前と値段がそれほど変わっていない・・・

うーん、無難にWDのHDDでいいかな・・・(。-`ω´-)ンー…

とりあえず、容量は4TBでいいかな・・・・。と思ってみてみたら、ちょうどパソコン工房のLINEが。

WDの8TBのブルーが12780円


あれ、結構お買い得じゃね?

ということで、パソコン工房へ買いに行くことに。せっかくなので近くに行くのもつまらない・・・ってことで、


富山に行ってきた(笑)



富山の山岡家で朝ラーを。


お店のオープンは11時から。現在9時。そのためまだまだ時間がある。

ということで・・・・



アクッてみた(アクエリオンしてみた)

2回大当たり→単発(´;ω;`)

でも、出玉が1500と昔懐かしのスペック(笑)大変楽しゅうございました。

結構いい時間になったので、そのままパソコン工房へ。

限定商品ではありましたがあっさりゲット(笑)


WD80EAZZ

型番はWD80EAZZで8TBの容量があります。いったい何を入れるんでしょうか(笑)


まずは箱からHDDを取り出します。うーん、いかつい(笑)

お次はパソコンからHDDを抜き出していきます。


下側が今回調子が悪くなったHDDです。一応NAS用だったみたいですね。
上が新しく付け替える予定のHDDとなります。まずは金具を外して新しいのにつけていきます。

あとは金具をもとの位置に戻し、HDDをパソコン本体へ取り付けます。

早速、フォーマットして利用開始。その後、なんやかんやでHDDの移行完了。

かなり疲れましたね(笑)大したことをしていないのに。

ということで、HDDを新しくしたお話でした(`・ω・´)ゞ


結論:HDD容量を増やすのは楽しい(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)