見出し画像

中華料理を食らうっ!!

皆さんこんにちは〜!久しぶりに町中に出たようちゃんです。普段は田舎の方にいますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ。近くに県庁はあるけど・・・

さて、今回は「中華料理を食べてきた」というお話になります。ということで、早速このnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

妹「割引券懸賞で当たったから食べに行こう」

妹からなんか知らないが汚職事件が当たったという。いや、違う。お食事券だ。

金沢ニューグランドホテル内にある飲食店で使える券であり、5000円分あった。これやったらそこそこ食べられそうであるな。

ということで、何を食べに行くかと検討した結果、「中華」に決定した。
父、母も誘ったが、ホテルということもあり今回は断念。結局妹と二人で食事することになったのであった。


ホテルに到着。近くに駐車場が沢山あるので停めやすいですね。また、専用駐車場もあり、90分までは3000円以上食事すると無料となります。ただ、機械式の駐車場の為、停められるかどうか確認する必要がありますよ。

17時30分からお店はオープン。予約を取ってあるのでのんびり行っても大丈夫(´・∀・`)ニヤ


うん、めっちゃ高級感ある席だ・・・。餃子の〇将とは違うな・・・

メニューを見ると、うん、やはりどんな料理も1000円越え・・・たけぇ・・・。でも、折角なので食べたいものを注文っ!!


大海老のエビチリ。中皿を注文。中皿と言いながらも結構ボリュームがある。大体3~4人前ほどあるかも。これだけで〇将餃子10人前ほど食べられるぞ(笑)

味はもちろん最高である。エビが最高にぷりっぷりである。弾力ありすぎて歯がはじかれるぐらいである(笑)。うまし、うまし。

待ちきれずに食べてしまっているが、海鮮焼きそば。麺は細麺であるが、食べ応えがある麺で、あんがしっかり絡んでめっちゃうまい。


妹は担々麺を注文。少し分けてもらったが辛さはそこまでなくマイルドな感じである。結構ボリュームがあるので分けて食べるのがよさそうだ。まぁ、妹は一人でほとんど食べていたが・・・(。-`ω´-)ンー…


とりあえず、春巻きとシュウマイを追加注文。こちらの商品は1つから注文できるので食べたいだけ注文可能。とりあえず一つずつ注文したのであった。

春巻きはあっつあつで具も味がしっかりしていてうまし。シューマイは川はあまり感じずにくにくしさがマックスであった(∩´∀`)∩わ~い♪

そして、最後の締めは杏仁豆腐。青色のものは桃とのこと。若い桃を甘く煮た物らしい。

美味しい杏仁豆腐を食べてフィニッシュである(某番組より)

そんなこんなでお会計。トータル1万円程。うん、やはり結構するな。でも、5000円割引券があるので約半額で食べられることが出来た。

お店の方皆丁寧な対応をしてくださり、段差などもないから父、母を連れてきても大丈夫そうである。

次くるときはようちゃんが就職して初給料をもらったときにでも来ようかな・・・・





親の金でなっ!!!


結論:ドラ息子(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)