見出し画像

メガネ男子の悩み

皆さんこんにちは~♪新しい眼鏡を購入したものの、まだ耳に違和感がある状態のようちゃんです。

フィッティングをしてもらったんですけどね・・・・

ということで、メガネっこのなやみ、

メガネを装着した時の耳の痛み

についてお話していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

最近、メガネを購入したまでは良かったのですが、購入してから1週間ほど、左耳の裏あたりの違和感がとれない状態でした・・・

常に何か軽く圧迫されているような感じがあって、気になってしまう…

フィッティングはしてもらい、大分痛みは軽減したんですけどね・・・・


ということで、何かいいものはないかとAmazonを検索。そして、

メガネ固定リングなるものを購入してみることに。いろんな商品があったのだが、やたら数が多い、この商品をぽちっと・・・・

画像2

やたら一杯届きました(笑)。見た目はただのゴムリングですが、ゴムリングの横の部分に穴が開いており、

画像1

このように眼鏡のツルの部分にリングを突っ込んで装着するものです。

この商品のおかげで違和感がかなり軽減しました(´・∀・`)ニヤ

また、ストッパー代わりになるのでメガネがずれにくくなります。おかげで下を向いたり上を向いたり激しく動いてもメガネがあまりずれないですね・・・


最高かよ・・・・・(笑)


まさにメガネと顔が一体化した瞬間でした(笑)



結論:かなりニッチな商品です(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)