見出し画像

ジョイサウンドカフェに登録してみた。

皆さんこんにちは~♪先週、久しぶりに友人とカラオケに行ってからおけにはまってしまったようちゃんです(笑)。気が付いたら家から導入していた・・・

ってことで、今回のテーマは「ジョイサウンドカフェ」です。カラオケで有名なジョイサウンドが自宅でも楽しめるサービスとなっています。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ。

ようちゃん「うーん、カラオケ楽しかったな・・・。自分の車カラオケボックス化できないかな」

車内って程よく防音材などが入っていてしかも個室なのでカラオケボックスに向いているのではないかと考えたようちゃん。ただ、車を停める場所をしっかり考えないと周りに迷惑が掛かりますので注意(笑)

ネットで色々見てみると、「ジョイサウンドカフェ」なるものを発見。

月額1,045円で歌い放題のサービスで、15万曲の中から選べるのである。しかも、アプリじゃなくてグーグルクロームやSafariなどブラウザを使用してカラオケができるので、パソコンやタブレットでも歌えるのである。

これはいいっ!!早速登録してみよう。


とりあえず、学校の駐車場にて試しに起動してみた。ようちゃんのネット環境はmineoの1.5mbps制限のプランである。そのため若干再生に時間がかかるが(20秒程)待てないほどではない。一度再生されてしまえばあとはスムーズである。

タブレットであればBluetooth対応のマイクであれば入力が可能とのこと。これはおいおい購入しよう。

お次は自宅の環境だ。とはいってもパソコンあればカラオケができるのでこちらの方が簡単である。ブラウザを立ち上げてネットにつなげるだけだ。

曲名選びもアーティスト選びもできるし、キーの上げ下げもできる。ただ、得点測定機能は今のところない状態である。

折角なので、部屋を暗くしてパソコンのLEDをつけてカラオケっぽくしてみた。パソコンのLEDは音の大きさによって点滅するように設定されている。うーん、ちょっとカラオケ店に来たような感じでテンション上がる(笑)

そして、大きな声で歌うために秘密兵器を購入してみた。


マイクカバーである。これをマイクにつけて・・・

こんな感じ。これを口に当てて歌うのである。最初慣れないと息苦しくて・・・・(笑)。慣れてくればかなり音を吸収してくれるので便利な商品である(∩´∀`)∩わ~い♪


って感じで家カラやカーカラを楽しんでいるようちゃんなのでした(´・∀・`)ニヤ

結論:いつでもどこでもカラオケ(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)