見出し画像

Valkyria Chronicles 4 にハマってみた

皆さんこんにちは~♪ゲーム大好きようちゃんです。最近、steamでゲームの値引きがあるたびに購入しちゃっていますね・・・・。

でもよく考えたらパチンコ行くよりも安いからいいのかも(笑)

さて、今回もsteamで値引きされていたゲームをあさっていたら、ようちゃんが好きなシリーズのゲームが出ていたため、すぐに購入してしまいました。

「戦場のヴァルキュリア4」です。steamでは「Valkyria Chronicles 4 Complete Edition」ですね。

この作品の戦闘システムが少し独特でして、基本的にはシミュレーションRPGなのですが、若干のアクション要素も入っており、結構楽しいのですよ。

画像1

自由に戦場を駆け回ることができるので(ただし距離制限あり)、一気に敵陣ツッコむのもありですし、集団でぼこぼこにしながら突っ込むのもありです(笑)。

画像2

また、各キャラごとのレベルはないので戦闘に出ていなくても改めてレベル上げをする必要がないものいいですよね。(レベル上げは兵科ごとに上がる)

こんな感じで楽しいゲームなのですが、最近はこのゲームをしているときBGMとして、幼女戦記というアニメのED曲、「Los! Los! Los!」を聞きながら、ノリノリで行軍していくのがめっちゃ楽しいです(笑)

おそらく立場的には逆のような気がしますけど(笑)
曲の内容的には明らかに敵役のですよね・・・・・

最近はPS4を立ち上げること自体がめんどくさくなって、steamでゲームを購入してばかりですね。ひどいのになると、PS4版持っているのに、パソコン版を改めて購入していたりします(笑)

昔はゲームを連続で何時間もやり続けることができていましたが、今は連続でやり続けるほど集中力が持たなくなりましたね・・・・(。-`ω´-)ンー…

そのため、30分ほどやってはやめて、また30分ほどやって、やめて・・・を繰り返しています。そのため短時間でミッションが終わるゲームか、途中でセーブできるゲームしかやらなくなってきていますね~。

夏の夜長にゲーム、いかがでしょうか?( ̄▽ ̄)


結論:やはり戦場のヴァルキュリアシリーズは面白い(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)