見出し画像

父とエドの戯れ

皆さんこんにちは~♪柿の種をぼりぼり食べながらnoteを書いているようちゃんです。柿の種、食べ始めると止まりませんよね・・・・

さて、今回は「父とエド」です。家にきてくれた盲導犬のエドワード君、結構遊び好きな一面もあるようで、父がちょっと困っていました(笑)。

ということで、早速このnoteをどうぞっ!!


父「エド、おとなしくすわっとろーぞ(すわっていろよ。)」

父がブラシを片手にエドのブラッシングを行っていた。季節の変わり目はかなり毛が抜けてくるのである。それはもう、もっさりと。

1週間もあれば小さい枕作れるんじゃねぇ?って程毛が抜けるのである。

ということで、定期的にブラッシングをしているのであるが・・・・


父、ブラシでエドをこする。その瞬間・・・

父がブラシでエドの体をこすろうとすると・・・・



エドがブラシを奪取(笑)


父、しばしボー然(笑)。その後、

父「こらっ!!エド、ヒール、ヒール!(左につけの意味)」



おとなしく持ってきた・・・・と見せかけて?


父の左側についたエド、

父「ほら、エド、アウト、アウト(口から話しての意)」



エド、いきなり寝っ転がり、触れ、触れとねだる(笑)



父、冷静にブラシを取り上げる(笑)

エド、満足したのか、



エド「ほな、さいなら」


てな感じで家に帰っていった。



父「いや、まだブラッシング終わっとらんぞ。エド!!カーム、カム(こっち来い)」


エド、あ、そうやった・・・って顔をしながらゆっくり父のもとに向かっていったのでした(笑)


結論:エドの中にちっさいおっさんが入っているはず(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)