見出し画像

トヤマの破壊力

みなさんこんにちは~♪小学校でのブラサカスポ育を行うためのじゅんびをしているようちゃんです。いや、どうしていこうかな・・・(。-`ω´-)ンー…

今回は「トヤマの破壊力」

をテーマにnoteを書いていきたいと思います。ということで、このnoteをどうぞ。

ようちゃん「うーん、なんか海鮮物が食べたいな~♪」

ということで、ぶらりとドライブの旅に出たようちゃん。ようちゃんの定番コースとしては304号線から359号線に乗って富山県の砺波市に抜けるルートがお気に入りのコースなのである。そこそこの山道もあり運転しやすくてうっきうきで運転できるのであーーーる。

砺波につく頃にはちょうどお昼時。せっかくなので何か食べようと思ったところで、

廻る寿司め組砺波店(チェーン店ではないらしい)

お寿司屋さんを発見。せっかくなのでここで食べよう!

平日限定の寿司ランチを。2000円也。

ランチとしてはお高めですが、ネタの質が良く、うましっ!!ちょっと贅沢をしたい方にとってはいいかもしれませんね~♪

メニューを見ていたら、ようちゃんの大好きなあん肝が・・・。これは食べないと・・・(´・∀・`)ニヤ

あん肝600円也

いや~♪ここであん肝食べられるのはいいですね(´・∀・`)ニヤ濃厚。最高です。

満足したようちゃんはその後のんびり自宅へ帰るのでした。


そして、その2日後、ブラサカの授業をどうしていこうかと秘密裏に考えながらドライブしていたらいつの間にか氷見に。氷見釣りにきたわけではない。


氷見についたので、早速車を停めて建物へGo!!

そしてまさかのお休み(笑)まじか・・・・

ぶりをかかえてバックドロップを決める小僧(妄想)

仕方ないのでその辺を散歩。


氷見は藤子不二雄Ⓐ先生の出身の地

ハットリくんに出会える町らしい。ちなみにようちゃんは人生ハッタリ君である。


歩いていたら魚市場食堂なるものが。朝からやっているということだったので、ちょっと寄ってみることに(∩´∀`)∩わ~い♪



地方卸売市場氷見魚市場
魚市場食堂。入り口入ってすぐに階段があります。

なんか凄そうな入口(笑)。ちょっと入ってみよう(´・∀・`)ニヤ


2階に上がると食堂の入り口が。よし、いざ突入っ!!!


メニューを見ていると、「氷見浜丼定食」が有名らしい。ご飯の量ではなく、魚の量によって値段が違っているらしい。せっかくなのでこれの

はんさ盛り

を頼むことに。


タッチパネルで注文。他にも気になる定食が


まずはおまけのお味噌汁が。これだけでも贅沢。

最初にお味噌汁が。中にはあらとつみれが。コンロであっためます。


こんなところでも自動配膳ロボットが(笑)


これがはんさ盛り!!2480円也


どーーーーーん!!

到着早々、待ちきれずに早速かきこむ。うましっ!!うましっ!!!感度して食べていると・・・。

店員さん「お魚の紹介をしますね・・・あれ、半分無くなっていますね・・・」

ようちゃん、食べるのが早すぎてお魚の説明を聞き逃す(笑)


店員さん、一度戻ってわざわざ確認してから説明してくださいました(笑)。
申し訳ない(´・∀・`)ニヤ


漁師汁(´・∀・`)ニヤ


という感じで海鮮料理を楽しみました(∩´∀`)∩わ~い♪

ようちゃん的には金沢よりも富山の方が海鮮料理が美味しいと感じますね(∩´∀`)∩わ~い♪

ということで、海鮮料理、皆さんも味わってみてはいかがでしょうか~


結論:海鮮最高(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)