見出し画像

車のシートカバー装着♪

皆さんこんにちは~♪大物パーツがヤフオクで売れてようやく部屋が広くなったようちゃんです(笑)。あとは小物パーツが残っておりますね・・・

さて、今回のテーマは「シートカバー装着」です。今回はシートカバー取り付けないつもりでいましたが、エドワード君がいることを考えるとやはりシートカバーを付けた方がいいと思ったため、装着しました。

ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!

シートカバー、以前もつけていたので今回も・・・ってことを決めてとりあえず、REGALIAのパンチングデザインタイプのカバーを購入。値段はお手頃であったが、受注生産の為完成に1か月ほどかかりました(´;ω;`)

さて、ようやく届いたシートカバー、まずはヘッドレスト部分のカバーを取り付けていきます。


基本的にカバーをかぶせるだけで装着できます。

お次は助手席の座面と背もたれを装着していきます。


座面を付けて・・・


背面をかぶせて完成

こんな感じになりました。シンプルなデザインなので飽きが来なさそうですね。

座面の取り付けはかぶせて周りを押し込み、裏はバンドで固定って感じで行っていきます。

背もたれ部分は横がチャック式になっており、チャックを開けてかぶせる、そしてヘッドレストの部分は空いている穴から金具を出して取り付けていきます。チャック式なので結構簡単に装着できました。



お次は後ろです。同じように座面を装着してから・・・・


こんな感じに♪ちょっと高級感が増した・・・・かな・・・・(笑)


最終的にはこのような形になりました。多少しわがついてしまっていますが、そのうち何とかなるでしょう(笑)。これでワンコを安心して乗せられますね(´・∀・`)ニヤ


お値段の割には質もよく、つけやすかったのですごくよかったですぜ(´・∀・`)ニヤ

REGALIAのシートカバーシリーズ、おすすめです(`・ω・´)ゞ

結論:かなりいい感じに仕上がりました(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)