見出し画像

グラボ候補決定っ!!

みなさんこんにちは~。YouTubeでグラボの動画ばかり見ているようちゃんです。いやはや、グラボの上限は果てしない・・・・

さて、前回はグラボの候補をあげていきましたが、ようやく購入グラボが決定しました。そのことについてnoteに挙げていきたいと思います。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


前回、ようちゃんが今使用しているRX6600からバージョンアップをさせるために次の購入するグラボ候補、3つあげました。すべて中古で検討しています。

RX6700xt、RX6800、RTX3070


これらの候補があがりました。さて、ようちゃんはこの中で度のグラボにしたのでしょうか・・・・・・




ということで・・・・・






RTX3070に決まりました(∩´∀`)∩わ~い♪。なぜ、これに決まったのか?

①中古の在庫が豊富でどこにでも中古が売っている
②価格が安い割には性能がそこそこ高い
③ワットパフォーマンスが高い


ということが購入を決定した決め手・・・・


ではありません(笑)。たまたまヤフーショッピングでこのようなものを見つけてしまったので、購入してしまいました(笑)


ヤフーショッピングや楽天で販売されている、グラボガチャ?です(笑)
ようちゃんが購入した当時は42800円でした。これだけであれば普通の中古価格なのですが、

楽天やヤフーショッピングですよ。そう、


ポイント還元


があります。ようちゃんは約10%ポイント還元+1000円割引チケットがあったので、かなり安く購入できました(∩´∀`)∩わ~い♪

あとは、どんなグラボが届くかだけ・・・・(笑)
チップセットは決まっているから外れはないですけどね。


結論:グラボガチャ、楽しみ(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)