見出し画像

大当たり

皆さんこんにちは~♪正月休みがあったのにまた三連休が来てしまいましたね(笑)。ありがたいことにカレンダー通りのお休みを頂いているようちゃんです。まったり過ごしていますぜ。

こうやってまったりしているのですが、昨日の朝方は結構ドタバタしていたのです。

ということで、まったり、まったりこのnoteをどうぞっ!!





大当たり!




右打ち→

いや、パチンコの話やない。

車の話です。

朝、走行中に縁石にガリっと・・・・前輪にダメージが_| ̄|○ガーン…

画像1

タイヤに7つ位の傷を持つ男になってしまいました(´;ω;`)

ホイールは冬タイヤ用の安物なので、傷ついても大丈夫なのですが、

タイヤ、今年買ったばかり(´;ω;`)

この状態だと、いつバーストエンジェルしてもおかしくない状態です。自分がエンジェル化してしまいそうです。やばいです。

とりあえず、泣きながら片っ端からタイヤ専門店に電話。残念ながら店頭在庫はないらしく、週明けにメーカーに問い合わせになるそう。

よりにもよって、3連休中なのでどこもいけなくなってしまう…。あかん。ということで、次は大手のカーパーツなど売っているお店へ連絡。

幸い、うちの近所のお店に在庫があり、1本とってもらえることに。

もちろん、ネットで購入するよりも高くなるのは仕方ない。それよりも早く交換したいのである。

ということで、自宅でサクッとタイヤ交換。前輪がやられたので、

①まず、夏タイヤを取り出して、リア冬タイヤと交換
②リア冬タイヤを破損した前タイヤと交換
③破損した前タイヤをそのままトランクへボッシュート

てな感じで作業完了。あとは近所のお店に持ち込むのみ。


ようちゃん「予約していた田辺ですが・・・」

店員さん「はい、お待ちしていました」

早速、作業内容と金額の確認。しかし、前輪の脱着作業が入っていたので、タイヤは車への取り付けの必要はないことを説明、工賃を引いていただいた。


なんか得した気分に(徳はつねにない)


画像2

あとは作業終了を店内でのんびり待とう。

しかし、北陸は先々週辺りから雪が降り続けていたため、タイヤ交換はほとんど終わっている様子。そのためか、ピット作業している方はほとんどいなかった。

そのため、ようちゃんの1本だけのタイヤ交換(しかも車からの脱着無し)だったのに、4人で作業に(笑)。正確には1人が行って、色々と作業を確認している様子であった。

ようちゃん、それをみて


めっちゃほっこりした


のである(笑)。みんな頑張っているんだな~(´・∀・`)ニヤ


そして、作業終了して自分の車のカギを受け取り・・・・

画像3

丁寧に車のタイヤに袋がかぶせてあった。丁寧だ。

タイヤ交換のお金は痛かったが、めっちゃほっこりした一日であった。

あ、自宅についたらサクッとタイヤ交換しておきました(`・ω・´)ゞ


結論:仕方ないのでパチンコ屋で取り返しに行ってきます(取り返しつかない)(byようちゃん)





サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)